岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 豊田×グルメ 定食

豊田の鳥みつ!ランチの唐揚げ定食がボリューム満点!味も素晴らしい!

 

どうも唐揚げ大好きNakaです。最近唐揚げマイブームのボクですが、以前に美味しい店情報を読者様から紹介いただいていたので、そこに行ってみることにしました!早速レポしていきます!

川崎様 情報提供ありがとうございました!

鳥みつの唐揚げ定食がすごい!運動部に大人気!!

今回行ってきたのは豊田にある居酒屋「鳥みつ」です。どうやらこのお店はコスパの良い唐揚げ定食が大人気とのこと。

 

オカッピー
にしても、すごく歴史を感じる店だっぴ!まさにレトロ系のお店!!

 

外からは中の様子があんまり見えないですね。早速中へ入ってみます。ガラガラガラ。

 

満席でした。中には野球部っぽい人たちがたくさんいて、みんなでガッツリ飯を食べているという光景が目の中に飛び込んできました。

 

オカッピー
こういう店は学生の時によくあったっぴ!学生が行くコスパの良い定食屋さんはいつもこんな雰囲気だったっぴ!懐かしさがあってなんかいいっぴ!

 

待つこと數十分。ようやく中に入れました。早速、店内・ランチメニューを見てみましょう!

 

店内・メニューはどんな感じ?

店内はお座敷とカウンターです。飲み物は水ではなくお茶でした!お茶好きのボクには嬉しい!

居酒屋さんなのでジョッキで飲むスタイルです。笑 ランチメニューはこんな感じ。

メニューは750円ランチ、700円ランチ、Cランチとなっています。

 

オカッピー
そこはAランチ、Bランチ、Cランチじゃないのかっぴ。謎だっぴ。この選択肢の並び方は意図的にCランチを選ぶように作られている気がしてならないっぴ!!!笑

 

店員さんにオススメを聞いたところ、よく出るのは「Cランチの唐揚げ」とのこと。やはりここの店の推しは唐揚げなんだな。じゃあ唐揚げを頂いてみよう!

 

Cランチの唐揚げを注文!(550円税込)

おおおおお、これはかなりのボリュームだ!!!!

 

ご飯の量は通常の茶碗2~2.5杯分ぐらいあるぞ。。唐揚げの量も半端じゃない。これで550円はお得すぎるぞ。。。こりゃあ学生に人気出るよな。。

 

唐揚げもめちゃくちゃ美味しそうだし。。ゴクリ。。。それではいざ、実食!

 

オカッピー
こ、この唐揚げはうまい!!甘酢ダレみたいなのがかかってご飯がめちゃくちゃススム!抜群に相性が良い!!これは人気でるわ!近くにあったら絶対通いたいお店だっぴ!!

 

デザートも温かみがあるゼリーが付いてきました。古き良き店ですね。この些細なデザートが愛情の証です。

 

ガッツリ系の食事が好きな男性の方にはぜひオススメしたい店ですね!ぜひぜひどうぞ!!

 

>>>鳥みつの口コミをチェックする!!

まとめ・概要

 

鳥みつ

愛知県豊田市上原町上原10-1

TEL:0565-46-2550

営業時間

11:00~14:00

17:00~22:00

定休日:月曜日

席数:36席

参照リンク:食べログ(地図あり)

 

[itemlink post_id="13488"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!