岡崎のふるさと納税のお礼の品を調べてみたよ!

 

どうも岡崎にゅーすのNakaです。今回は「ふるさと納税」についてです。この時期になってくると「そろそろふるさと納税をやっておこうかな。」なんて人も多くいるのではないでしょうか。今回は岡崎市がどんなお礼の品を出しているかを調べてみました。早速いきます!

岡崎市のふるさと納税のお礼の品は何があるの?

岡崎市のお礼の品を見たのですが、結構いろんな商品があって驚きました。ザーッと見て、良さそうなだな!と思ったものだけを今回はご紹介していきますね。


ZARAMEのケーキドーナツセット(9点) 10,000円

[参照:ふるさとチョイス]

愛知県岡崎市本店の人気カフェ「ZARAME」のドーナツセットです。ケーキドーナツは個包装だから、どんなところにでも持ち運びができ、あらゆるシーンで食べられるワンハンドフード。

創業以来こだわり続けてきた製法は、贅沢で温かみのあるハンドメイド。岡崎のブランド油、鶏卵など地元生産の材料を多数使用しているとのことです。

 

オカッピー
まさかZARAMEさんのドーナツがお礼の品とは。。知らなかったっぴ。

 


岡崎おうはん地鶏鍋セット 20,000円

[参照:ふるさとチョイス]

岡崎おうはん地鶏 ももカット肉400g×2、つくね団子170g×1、ガラスープ200g×1、ごちそう醤油120ml×1、とりぶし昆布(3g×5)×1

 

全国地鶏銘柄食味コンテストで「最優秀賞」受賞した純国産地鶏「岡崎おうはん」を使用。自社農場で育てた鶏は、弾力もあり旨みたっぷりとのこと。

「鶏武士昆布」は、岡崎おうはんのむね肉を乾燥させて削り出した鶏武士と昆布と合わせ風味豊かで、いろいろな食材との相性もバッチリ!

オカッピー
これからの季節に鍋は最適だっぴ。これはなかなかいいっぴ。

 

焼肉屋さんの黒カレー 10,000円

[参照:ふるさとチョイス]

岡崎市にある焼肉けんたま家のまかない料理として誕生した黒カレーは、岡崎名産の八丁味噌と中華味噌を隠し味にしたフルティーでスパイスの利いた大人のカレーです。

※お申し込み多数により発送限度数に達した場合は、予告なくお申し込みを締切る場合があります。

オカッピー
「けんたま家」が出している黒カレーだっぴ。まさか「けんたま家」も参加しているとは驚きだっぴ。カレー美味しそう。。。

夢大福(生クリーム大福)20個入 10,000円

 

[参照:ふるさとチョイス]

感動の食感!お口でとろけるフワフワのクリーム大福【 夢大福 】 手作りだからこそ味わえる食感のクリーム大福!★美味しさの秘密!繊細すぎて、機械で包む事が出来ないため、職人が全て手で包んでいます。

 

材料には、地鶏銘柄食味コンテストで最優秀賞を受賞した【岡崎おうはん】を生み出した地元の太田商店の卵を使用しています。詰合せは人気の抹茶クリーム、ストロベリークリーム、小倉クリーム、カフェオレクリーム、ティラミスクリームが入っています!その他、季節に応じた種類が入ります!

オカッピー
近江屋さんの夢大福だっぴ。これもお礼の品だっぴ。和菓子もいいっぴね。

 

岡崎の地ビール詰め合わせセット 10,000円

[参照:ふるさとチョイス]

岡崎市に縁のある弊社の商品「家康B」及び「岡崎嬢」など、3~6種類の詰め合わせです。

・ 家康B(イエヤスビー): 岡崎が出生地である徳川家康の「苦い思い出」と「苦味のある味」をコンセプトとした天下人に近づくためのクラフトビールです。

・ 岡崎嬢(オカザキジョウ): 岡崎城に関わる女性たちをコンセプトとしたクラフトビールです。

 

オカッピー
お酒が好きな人は地ビールもあるっぴ。

 

岡崎に少しでも納税して見たいよ!ってかたは参考にして見てください!!

 

でも、ふるさと納税をするなら楽天のふるさと納税サイトが実は一番お得なんだよという話!

 

なぜ楽天でふるさと納税をするとお得かというと、楽天でふるさと納税を行うとポイントがものすごくたまるからです。

 

楽天カード を使って、ふるさと納税のお礼品の金額を支払うとポイントが最低で3%!もつきます。(条件を色々組み合わせると、10%以上のポイント還元も可能!)

 

つまり楽天ふるさと納税のサイトで5万円納税した場合、最低で1500円分のポイントがつく計算になります。

 

ふるさと納税 通常のサイト 楽天ふるさと納税
ポイント還元 なし 最低3%
(楽天カードでの支払い)
5万円納税 なし 1,500ポイント(最低で)
10万円納税 なし 3,000ポイント(最低で)

 

ポイントの還元が10%のお礼品もあるので、1万円を納税するだけで1,000円のポイントがもらえるという超お得なことも起きます!

 

他のサイトで納税してもポイントがつかないのでお得に納税するなら楽天カード を作って楽天ふるさと納税がベストです。申し訳ありませんが、ボクはこちらを使います。笑

 

なぜ岡崎市はこの楽天のサイトにお礼の品を出していないのでしょうか。西尾とか高浜とか幸田町はあるんですがね。楽天でふるさと納税をやるメリットがこれだけあると、他の市に持ってかれちゃいますよ。。。

 

【今ならカード発行で5,000ポイントがもらえる!!】

>>>楽天カード新規入会キャンペーン

 

【お得にふるさと納税するなら楽天で!】

>>>楽天ふるさと納税のサイトはこちら

 

スポンサーリンク


まとめ

今回は岡崎のふるさと納税についてご紹介させていただきました。今までにやったことない人はすでに損してますよ!この機会にぜひふるさと納税を使ってみてくださいね!

 

「ふるさと納税」がわからないよ!って方のために以前に「ふるさと納税」について書いた記事があるのでそちらもご参考にどうぞ!

 

合わせて読みたい!

>>>ふるさと納税について説明!サラリーマンでもできる税金対策です!

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高卒。コメダが好きな善良市民です。