岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 雑記

岡崎の中日バッティングセンター!料金・営業時間は?

 

どうも岡崎にゅーすのNakaです。先日ものすっごい久々に岡崎の大樹寺辺りにある「中日バッティングセンター」に行ってきました。

野球をやっていた人は一度は行ったことがあるであろうこのバッティングセンターに大人になった今再挑戦しに行ってきました。どんなところか知らない方もいると思うのでレポしていきます。

中日バッティングセンターでストレス発散!

今回行ってきたのは岡崎の大樹寺にある「中日バッティングセンター」です。勉強していたところ中々集中できなかったので身体動かすか!と思い久々に行ってきました!

行ってきたのは土曜日の15時頃だったのですが、息子を連れたお父さんや、おじさんなどがいましたね。今度は息子を連れてボクも一緒に行きたいですね。(いない)

 

営業時間・料金は?

営業時間は

平日:14:00~22:00

土日祝:9:00~22:00

定休日:火曜水曜

となっています。意外と夜遅くまでやっているんですね。ふらっと遊ぶにも中々良いかもしれません。

金額は1回200円で30球。回数券を買うとさらにお得で、12枚で2,000円。1回辺りなんと約170円で利用可能です。いや、結構安いんだな。すごくお手頃な価格です。

ここ中日バッティングセンターにはアイスも売っていますし、自販機も設置してあります。昔ここでアイス買って食べたな。懐かしい。

お金を払うと、この伝説のコインがもらえます。これを機械に投入するとバッティングスタートという感じですね。

さて、久々にホームランバッターの実力を出すか。バットも色々選べるな。このショッキングピンクのバットにしよう。

 

何キロの球のスピードがあるの?

中日バッティングセンターの球のスピードは結構種類豊富です。順番に見て行きましょう。

 

NO.1 左打者用 90km/h

NO.2 右打者用 100km/h

NO.3 右打者用 120km/h

NO.4 左右打者用 110km~140km/h

NO5. 右打者用 110km/h~140km/h

NO6. 右打者用 110km/h

NO.7 右打者用 90km/h

NO.8 右打者用 80km/h

結構種類が豊富ですね。久々にボクは挑戦するので肩慣らしにNO2の100km/hに挑戦してみます。

コインを投入していざプレイボール

この機械に伝説のコインを入れて早速スタートします。

ブイ!ブイ!ブイブイブイ!バーダバンダダダダダーダーダ!(参照:細かすぎて伝わらないモノマネ)

 

結果:30打数5安打。

 

くっ。久々の魔球を投げられたせいで全然打てなかったぜ。(普通のストレート)

テニス部のボクにとって久々の野球は中々難しかった。この結果を素直に受け止め精進して参ります。

 

まとめ・概要

 

中日バッティングセンター 岡崎

愛知県岡崎市大樹寺3丁目13-4

TEL:0564-24-9191

バット持ち込み:可能

高さ調整あり

 

 

[itemlink post_id="11427"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!