岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

【移転】岡崎のまるぎん!煮干しソバのラーメンを食べに行ってきた!

 

岡崎の「まるぎん」移転後、ようやく鴨田町の新店舗へラーメンを食べに行ってきました。新店舗の方は駐車場台数も前回より多く、店内の席数も少し増えた?印象でした。早速レポしていきます。

こちらの記事もオススメです↓

>>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗まとめ!全部レポして味わってきたよ!

岡崎のまるぎんは安定した美味しさだ!

移転後、初!まるぎんのラーメンを食しに鴨田町へ行ってきました。今回は日曜日の開店直後に行ったのですが、予想に反し少し並んでいたぐらいでした。開店直後に行くと結構スムーズに入れるかも知れませんね。早速店内へ入り、メニューを確認してみます。

メニュー・店内はどんな感じなの?

前回寿町に会った時のメニューと若干変わっていますね。新しく煮干しソバなどが追加されています。平日のお昼は小ライスがサービスとのことです。

店内はカウンターがずらっと一列

6人ぐらいでも座れそうなテーブル席が2箇所ほどありました。前回の店舗より若干広くなっているようなイメージです。

今回はこのメニューの中から「煮干しソバ」を注文して見ます。

>>>【移転前の記事】岡崎の寿町にある、人気ラーメン店まるぎん商店に行って来た!チャーシューが柔らかく、濃厚な味がクセになる!

煮干しソバ(800円税込)を注文!

おおおお、素晴らしい。。

まずはスープから。透き通ったスープに煮干しのダシが詰め込まれている!煮干し好きにはたまらないですね。では麺をいざ、実食。

お!あっさり系だけどしっかり煮干しのダシが出ていて美味い!麺は通常の太さのタイプです。

チャーシューも角煮みたいな形していてとても食べ応えがあります。やはり「まるぎん」さんは安定した味をしていますね。男女共にウケるラーメン屋です。まだ新店舗に行ったことがない方は、一度行ってみると良いですよ!

>>>まるぎん商店の口コミをチェックする!!

 

まとめ・概要

 

愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13

TEL:0564-25-8578

営業時間

11:30~14:00 18:00~22:00

定休日:水曜日

完全禁煙

駐車場:有

開店日:2018年6月14日参照リンク:食べログ(地図あり)

 

合わせて読みたい!

>>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗まとめ!全部レポして味わってきたよ!

>>>【保存版】岡崎の味噌ラーメンの口コミレポまとめ!

>>>【移転前の記事】岡崎の寿町にある、人気ラーメン店まるぎん商店に行って来た!チャーシューが柔らかく、濃厚な味がクセになる!

[itemlink post_id="11006"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!