岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ 肉・ハンバーグ

岡崎市六名本町にある、たんや颯(ハヤテ)に行って来た!ディナーよりもランチがコスパ良さそう!味はさすがでした!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

もうすぐ春なのでもう少しの辛抱です!

 

ということで

 

今日は

牛タン専門の颯(はやて)!タンだけでなくステーキもうまい!

 

早速googlemapさんをお呼びしましょう。

 

 

六名体育館のすぐそばにございます!

 

外観はこんな感じです!

 

 

夜に行ったので、光が眩しいですね。笑

 

ちなみにここは駐車場は3台あります。

 

でも近くに体育館があるので、そこに止めてしまう人も多いだろうなと思いました。

 

前から気になっていた牛タンの専門店なのでどんなものか楽しみでした!

 

しっかりレポしていきますよ!

 

 

店内はどんな感じなの?

 

店内の写真をいくつか撮ってきました!

 

カウンター席

 

 

テーブル席

 

 

颯の垂れ幕!

 

 

店的にはこじんまりとしていて、男性の方が2人でやっている様子でした!

 

メニューはどんなものがあるの?

 

セットもの

 

 

たんやらおつまみやら

 

 

ステーキもございます!

 

 

たんのセットだと最低でも2000円以上はかかるので、ランチ等に行った方がコスパは良さげですね!

 

ちなみにランチは11:00~14:00でやっているみたいです。(火曜定休)

 

牛タンとステーキのコンビセットを注文してみた!

 

ステーキ、牛タン両方レポするためにこちらのセットにしました!

 

ここは料理が出てくる前にお通しみたいなのも出ます。

 

鳥もも肉をクレイジーソルトで味付け、ブラックペッパーを少しかけた感じでしょうか。

 

ご飯が進むようなお通しが出ます。(多分無料です。)

 

 

そして頼んだセットがこちら!

最初にそぼろ豆腐にとろろ、サラダ、スープが運ばれて来ました!

肉は少々お待ちくださいとのことで。

 

肉は後から来ました!

左がたん、右がステーキですね^^

とても美味しそうです!

 

 

食べて見た感想ですが、牛タン専門店とありますが、ステーキも中々美味しかったです!むしろこっちの方が個人的には好みでした!

 

たんももちろん厚みがあってご飯が進みます!

 

とろろご飯なので、あっという間にご飯がなくなってしまいました。

 

なので少し物足りない感はございました。

 

このセットを食べる目的で行くならランチの方がお勧めですね。

 

ランチは他の人のレポを見ていると、ご飯がお代わりできるみたいなので!

 

あ、ちなみに肉の匂いが服につくので、女性の方は匂いがついてもいい服で行くことをお勧めしときます!!

 

ランチ編 2017.9.25追記

 

ランチに行ってきましたので、こちらもアップします。

 

昼の外観はこんな感じ。

 

 

外に喫煙所のスペースがありますね。

 

ランチメニューの看板もございました。

 

 

おおおお、さすがにタンの専門店だけあって少し値は張りますが気になるところです。

 

早速中へ入ります。

 

メニューはこんな感じ。

 

店内にもう少し詳しいメニューがありました。

 

 

何が付属で付いてくるかわかりますね。

 

今回はタンの専門店ということなので、「たんどん」を注文することにしました。

 

たんどん(1380円税込)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

ほおおおおおおおお、うまそう。。。

 

さらにアップしてみます。

 

 

大きいめのタンが5枚ほど、ご飯の上に乗っかってます。

 

これは早く食べたい。。。

 

それではいざ、実食。。。

 

 

 

む!ボクには少し塩辛いけど、中々いける!タンはやや薄切りです。ご飯はかなりススミます。付属のスープも非常に美味だし、付け合わせも中々。

 

ちなみにこの「たんどん」は中に生姜風味のそぼろが入っています。

 

 

 

これで飽きずに最後まで食べれるわけですね。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は六名本町にある颯さんに行って来ました!

 

ディナーよりもランチのがお得感はありますね。タンが食べたい時はふらっとどうぞ。

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 

 

颯(はやて)

愛知県岡崎市六名本町9-21

TEL : 0564-71-2088

営業時間

11:00~14:00 18:00~23:00

定休日:火曜日

全面喫煙可

  

 

 
 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!