岡崎市竜美南にある珈琲屋かれんと!年中無休でスペシャルティコーヒーがうまい!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今回は岡崎の竜美にある「かれんと」さんをご紹介します。結構落ち着いた雰囲気のカフェで営業時間も遅めの時間帯までやっているので使い勝手良いですよ!

かれんとのコーヒーが絶品!コスパも良く、立地も良く、駐車場もたくさん!使いやすい店なので非常におすすめです!

 

ということでまたもや、良いお店を見つけました!ここはコスパが良く、アクセスが良く、なおかつコーヒーもとても美味しい店なので、ボクの今後いくリストに追加していきたいと思います!

 

岡崎のイオンの近くにございます。奈良井公園の近く、パナソニックのショールームの近くが目印です。大きな看板が出ているので、知ってるよ!って方も多いと思います。駐車場もたくさんあるし、いいですよ!

 

今時のカフェというよりは、コメダ風な感じのお店です。木のぬくもりがあるので温かみがありますね。ボクの好みや。営業時間も年中無休で朝はやくから夜の23:00までやっているので非常に便利です!

ちなみに店内に入って右が喫煙席、左が禁煙席の分煙になっています。タバコを吸う方も、吸わない方も両方のお客さんにお勧めです。


メニューはどんなものがあるの?

コーヒーとセットでケーキが食べられます。ケーキは選ぶことができないみたいですが、600円で美味しいコーヒーが飲めて、ケーキもつけば満足ですよね!

厚焼きスフレパンケーキなるものもございました!こちらも非常に美味しそうです!!

メニューを見た感じだと、コメダ珈琲よりもコスパは良いです。フード、ドリンクも文句ないのでいいと思います!


スフレパンケーキとドリンクセットを注文してみた!

 

ここはスペシャルティコーヒーのお店です。ちなみにスペシャルティコーヒーとは

 

1. カップ・クォリティのきれいさ

2. 甘さ

3. 酸味の特徴評価

4. 触覚。

5. 風味特性

6. 後味の印象度

7. バランス

これを総合で判断し、認められたものだけがスペシャルティコーヒーの称号を得られるらしいです。

深みのある味がしますが、後味はすっきりの印象で非常に美味しい。誰にでも馴染めるシンプルに美味しい感じのコーヒーです。

スポンサーリンク


スフレパンケーキ

パンケーキが直径10cmぐらいあるな。高さもあるので食べ応えも結構ありました。はちみつも付属してつくので、パンケーキにかけて食べると絶品!これでコーヒーも飲めて、680円はかなり安い!いいお店をまた見つけてしまいましたね。

 

 

まとめ

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

珈琲屋かれんと

愛知県岡崎市竜美南2-1-2

TEL : 0564-51-1971

7:00~23:00

年中無休

分煙

カード可参照リンク:食べログ(地図あり)

 

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダ、かれんとあたりでよく作業しています。情報提供大募集しております!Web仲間募集中!