岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のロカボア(LOCAVORE)!システム・メニューを解説します!

カフェ利用はこんな感じ(※現在メニューに変更あり)

ロカボアさんは、カフェとしても利用できます。
ポスターが2枚あるように、ケーキセットと、単品のドリンクで分かれています。

ケーキセットはショーケースに入っているこの2種類

ケーキセットの2種類
いちじく 950円+税
シャインマスカット 1150円+税
変更後
イチジクのタルト¥490+ドリンク代

ブルーベリーのタルト¥410+ドリンク代

西尾のオカヤスさんとのコラボ商品です。
ロールケーキの上にこんもりフルーツが乗っています!

オカヤスさんは、西尾で長く地元に愛されているお店です。完全予約制のパフェがインスタで人気になっています。
具材の組み合わせ(マリアージュ)に感動するお客さんが多いのだとか。

ケーキにしては、高級なのですが、きっとこれは良いフルーツを使っているからですよね?!(ダイワさんで学習した)

単品のドリンクメニューには、「何これ気になる」ものが多くて面白かったです!

自分で淹れる、サードウェーブコーヒー??
フルーツビール??他ではみたことないなぁ、体験してみたいです。

さらに、単品ドリンクには嬉しいサービスがあります!!
ナッツ&ドライフルーツ を一杯分、無料で取ることが出来るんです!!

コーヒー紅茶のお供には、〇メダさんの豆みたいなものが欲しくなる気持ち、分かってるなぁ、憎いなぁ。

憎いといえば、フリーWi-Fiがあり、一部の席には電源があります。
元町珈琲さんの頃から引き続き、客側の喜ぶ環境を整えてくれています。

地元のお店との繋がりも含めて地産地消

地産地消レストランのロカボアさんは、いかがでしたか?

野菜がメインですが、お肉のデリもあって、しっかり満腹になりました。

地元のお店のパンやスイーツ、コーヒーが楽しめて、お店同士のつながりを感じられるのが新しいなぁと思いました。

今後は、テイクアウトもできるそうなので、そちらも楽しみです!

※更なる変更点

夜メニューが新登場しています。
内容
メインディッシュ2種類
白米とお味噌のセット
デリ3種類

ランチorディナーのセットで付いてくるデザートは、追加料金+250 で他のケーキに変更可能

まとめ・概要

LOCAVORE(ロカボア)

住所
岡崎市若松町丸山田2-3

電話番号
0564-72-5455

営業時間
11:00~22:00

定休日 金曜日

席数 81席

全面禁煙

駐車場
レスパ共用で620台
ロカボア専用 24台