豊田の麺屋神明!新・家系のクリーミー豚骨ラーメンが有名?!

 

今回は、新・家系で有名な「麺屋神明」さんの記事です。ここは結構最近に安城にもお店を出しましたよね。気になってはいたのですが、中々いけずじまいでようやく行けました。かなり食べやすい家系ラーメンでしたので女性の方でも大丈夫だと思います。早速レポ記事を書いていきます。

豊田の麺屋神明!新・家系のクリーミー豚骨ラーメンが有名?!

 

今回行ってきたのは「麺屋神明」の豊田店です。以前にご紹介させていただいた、「キャンドゥール」さんの店舗と同じ場所にございます。駐車場もいっぱいあるので止められないってことはよっぽどないと思います。

 

麺屋神明は現在「名古屋栄」「大府」「安城」「豊田」「阿久比」の5箇所にあるお店で神奈川県、藤沢にある人気店で修行を積んだ店長が継承する、本格的な横浜家系ラーメンが名物とのこと。

 

クリーミー豚骨って何だろう。まろやかなんだろうか。ということを思いつつ、早速店内へ。

 

 


メニューはどんなものがあるの?

 

メニューは色々あったのですが、液晶の券売機だったのでうまく写真が取れませんでした。なので羅列してお知らせします。

 

◆とんこつ熟玉のせ 880円

神明の看板ラーメン。煮豚だしで味付けした美味しい半熟玉子のせ

◆とんこつ 780円

当店自慢の逸品です。クリーミーなスープと麺をお楽しみ下さい。太麺16番使用

◆のりとんこつ 880円

大判のり7枚。知多半島産の肉厚な大判のりボリューム・風味共に自身があります。

◆チャーシューとんこつ 980円

チャーシュー4倍増し!!しっかりした食べごたえあるチャーシュー。

◆とんこつ‐うずら15ヶ増し 960円

東三河特産プリプリうずらがたっぷり15個

◆神明スペシャル 1,080円

トッピング各種が増量されたバージョンです。No2メニュー大人気メニュービジュアルは圧巻です。

◆屋台ラーメン中華そば 760円

神奈川淡麗系に魚介の濃度を大幅アップ。鰹の風味が溢れる一杯です。

◆屋台みそラーメン 790円

2種類の味噌を焼き込んだ香ばしくやさしい味。

◆担々麺 ¥840

辛そうでそんなに辛くない…。濃厚クリーミーなとんこつスープ
とんこつベースにたっぷりの肉みそ・にんにくラー油とゴマの風味豊かな特製スープ。
辛いのが苦手な方にもオススメ出来る担々麺です。

◆濃厚つけ麺 (半熟玉子入り) 940円

ランチ 細麺+雑炊付き
ナイト 全粒粉太麺

[参照:http://menya-shinmei.com/contents-2.html]

 

こんな感じのメニューでした。今回はどれを食べていいか分からなかったので、一番豪華な「神明スペシャル」をチョイス。無料で小ライスをつけれますので、券売機で買うときに画面から選択下さい。

 


神明スペシャル(1080円税込)を注文してみた!

これはすごく豪華だ。。ノリもかなり大きいし贅沢さがすごいです。

スープの見た目は通常の家系と変わりません。が、飲んでみると通常の家系よりも少しまろやかというかスッキリしています。

麺は中太麺を使用しています。スープとよく絡みつき、とても美味しい。

煮卵もチャーシューもとても美味しかったです。家系にしては結構食べやすいお店で、普通に美味しいなと感じました。岡崎のまんぷく家よりは少しあっさりなので、女性の方はこちらの方が好みだと思います。

味は問題なく、普通に美味しいお店でまた通いたいと思いました。店内はテーブル席4人がけが2箇所で、後はカウンターでした。こじんまりしているお店なのであまり大勢では行けないかもしれないのでご注意を!

食べログにお得なクーポンも載っていたので下のリンクから使って下さい!

 

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

麺屋神明とよた店

愛知県豊田市永覚新町4-88

TEL:050-5593-9591

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:45)
17:30~24:00(L.O.23:45)

定休日:火曜

カード不可

席数:15席
(カウンター7/4名テーブル×2)
完全禁煙参照リンク:食べログ(地図・クーポンあり)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で