岡崎の小料理屋エキュメ!雰囲気満点の空間と絶品料理に感動!

 

 

今回は岡崎の籠田町にある小料理屋「エキュメ」さんをご紹介します。ここのお店は雰囲気、料理ともにすごくおすすめのお店です。飲み歩く人ならよく知っている有名店ではありますが、まだ知らない方もちらほらいると思います。しっかりレポしていきますね!

岡崎の小料理屋エキュメ!雰囲気満点の空間と絶品料理に感動!

この一見何屋かわからない外観。なんと元クリーニング店だったところをリノベーションした飲食店です。知らない人だとさらっと通り過ぎてしまいそうですよね。中に入ると雰囲気満点の店内。


店内は長めのカウンターにテーブル席が2箇所ほどあります。


仲間でもこれるし、一人でももちろん大丈夫。金土日の週末は混み合うことが結構多いので、予約してから行くことをおすすめします。


メニューはどんなものがあるの?

価格も比較的利用しやすい設定です。しかもチャージ・サービス料もなし!!メニューは色々と変わるみたいですが、今回はこの中からいくつかピックアップして注文してみました。

スポンサーリンク


おまかせ前菜盛り合わせ(1000円税抜き)

めちゃくちゃ綺麗です!!!いろんな野菜で彩満点。すごくフォトジェニックですね。

真ん中のお皿の中にはタコが入っています。これも非常に美味しい。いやあ素敵です。

北海タコのカルパッチョネギソース(900円税抜き)

これもすごく美味しかった。新鮮なタコの味がこれまた疲れた身体に染み渡る。まさにこれぞカルパッチョ!!って感じがする食べ物で最高です。

鹿児島黒豚肩ロースステーキ ラベンダー風味(1500円税抜き)

この豚肩ロースもめちゃくちゃ美味しかった。すごく好みの味でパクパクいけちゃいます!!いやーどれもこれも本当に素晴らしい料理でした。

今回は2人で行ったのですが、ちょいと飲んでお会計が6000円ぐらいでした。この料理のクオリティでこの料金は正直かなり安いです。店主さんは女性の方なのですが、すごく愛想が良く素敵な方でした。店内の雰囲気からここのお店は非常にファンも多く愛されていることも伺えました。

行ったことのない方は是非一度は行ってみるべきお店です。言い忘れていましたが、お店には駐車場がないので車で行く場合は近くのコインパーキングのどこかにとめてからいきましょう。

 

 


まとめ・概要

 

愛知県岡崎市籠田町40

TEL:0564-25-1556

営業時間

17:00~22:00(L.O)

定休日:水曜日・日曜日

完全禁煙参照リンク:食べログ(地図あり)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で