岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 肉・ハンバーグ

東岡崎から徒歩2分!ロッキーバルボアのローストビーフ丼が絶品!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。
今日は以前に読者様から頂いていた「ローストビーフ丼」がうまい店の記事です。値段も結構安価で美味しく非常に満足できました。(以前より情報いただいていた方は御礼を申し上げさせて頂きます。)

わるざえもんJr様ありがとうございました!

 

東岡崎から徒歩2分!ロッキーバルボアのローストビーフ丼が絶品!

今回行ってきたのは東岡崎から徒歩2分の「ロッキーバルボア」さん。ここは以前808(エイトオーエイト)の持ち帰り専門店の近くに店舗があったのですが、移転して現在は名鉄協商パーキングの近くの所にあります。


ランチの時間は11:30~14:00まで。駐車場は店舗手前にあるコインパーキングにとめます。ここのお店は有料の駐車場になります。ランチの場合は駐車料金代は出ないので自分で支払う形になります。30分:100円です。

 

以前にこちらに書いた記事にも載っています。

店内・メニューどんな感じ?!


店内は入ってみると意外に広めな印象。牛を型どった壁の人工芝が印象的です。ランチのメニューはこんな感じ。


店員さんは男のイケメン外人さんでした。おすすめを聞くと、ローストビーフ丼とかハラミ丼とかステーキ丼とか言われ。それ全部やんけ。と思いつつ今回は「ローストビーフ丼」を注文してみました。

ローストビーフ丼(790円)を注文してみた!

おおお、美味しそう。ちなみにここ「ロッキーバルボア」さんはランチの時にスープが無料でつきます。


セルフで入れる形です。あとちょっとしたおつまみのもやしもつきます。


それでは卵を崩していざ、実食。



ローストビーフがものすごく柔らかい。半熟卵と絡めて食べると絶品。タルタルソースもうまいしこれはいい!丼のサイズは女性だとちょうどいいサイズ。男性だと少しだけ物足りないかな程度の量です。駐車場代と合わせても1000円いかない程度ですね。

ちなみに言い忘れましたが、ここはお会計が先払いとなっています。ゆっくり食べたいなという方は駅を利用した時にふらっと寄ってみるといいと思います。

 

まとめ・概要

 

ロッキー バルボア (ROCKY BALBOA)

愛知県岡崎市明大寺町西郷中39-30

TEL:0564-55-5537

営業時間

[月~木] 11:30~13:30(L.O) 17:30~22:00

[金] 11:30~13:30(L.O) 17:30~24:00

[土] 17:30~22:00

定休日:日曜日(ランチは火曜も)参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!