岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす 岡崎×グルメ 定食

岡崎戸崎町にあるとんかつ壱番屋!ボリューミーで満腹に!ランチもお得!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

さぁ今日も更新です。
2月半ばも過ぎまして、だんだんと暖かくなってきております。日中はかなり暖かかったです。大学生だとそろそろ研究発表も終わって遊び呆ける時期ではないでしょうか?

懐かしいものです。
それはさておき今日は戸崎のとんかつ壱番屋さんに行ってきました!

岡崎イオン近くにある、とんかつ壱番屋!ボリュームがあるので男子に人気かも!

結構たくさんの評価がありますね!
見かけたことある方も多いと思いますし、行ったことある方も多いと思います。

あーここか!という声が少し聞こえたような聞こえてないような!

インパクトのある外観なので目にしたことはあると思います。

メニューはどんなものがあるの?

910円で日替わりのとんかつを食べることができます!豚汁かとろろ汁かとか色々好みによって選択ができるみたいです!

しかもここは、おかわりができます!たくさん食べる男子にはありがたいですね!

しかも15時までやってるもんですから、少し遅くなってもOKです。
今回はどうしてもカツ鍋が食べたかったので、日替わりランチは無視しましてカツ鍋を注文しました!

それがこちら!右にある鍋に入っているのは豚汁です。なぜ開けて写真を撮らなかったのか後悔しております。笑

にしてもボリューミーですね!写真で見るよりも実物見るとわかります。結構でかいです。

なんとか食べ終えたのですが、もうかなり満腹でした。味はもちろんカツ屋さんだけあって、申し分なかったです。

ソースも2種類ある!

こちらのお店はソースが2種類あります。

一度で二度味わえるっていいですよね!

ちなみに言い忘れていましたが、ここはお冷ではなくお茶が出ます。こちらもありがたいです。

よく思うんですよね。せっかく定食食べてるのにお冷やかよと!

やはり日本の心、温かいお茶が好きです。体を冷やしてしまいますし、気遣いが嬉しい!

年中無休だったのが月曜定休に!

 


 

日頃よりとんかつ壱番屋をご利用頂き感謝申し上げます。
とんかつ壱番屋は無休営業とさせて頂いておりましたが、2月20日(月)より毎週月曜日を定休日とさせて頂くこととなりました。

※月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日にお休みをさせて頂きます。

2月   20日・27日
3月   6日・13日・21日(火)・27日

上記の日はお休みとなります。

火曜日から日曜日は通常通り営業させて頂きます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2017.2.17

[HPより抜粋]

 

つい最近年中無休だったのが、月曜日定休に変更になったみたいです。

行かれる際にはお気をつけくださいませ。

現場からは以上です。

 

まとめ

とんかつ壱番屋

住所:愛知県岡崎市戸崎町字東山56-2

TEL:0564-54-2333

平日/AM11:00~PM15:00  PM5:00~PM10:00
土・日・祝/AM11:00~PM10:00(通し営業)

定休日:月曜日

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!