岡崎の釜玄!柔らかいうどん!ランチで麺の大盛り無料!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日は岡崎の六名にある「釜玄本店」さんをご紹介します。席がとても広々としている昔ながらのお店です。お座敷もあり、利用しやすいお店なので皆さんもぜひぜひ。早速いきます。

 

※6月初旬から半ば頃に店舗の改装があって工事をするらしいのでその期間は休業するみたいです。

 

岡崎の釜玄!柔らかいうどん!ランチで麺の大盛り無料!

 

今回行ってきたのは岡崎の六名にある「釜玄本店」。すごく歴史ある佇まいのお店です。ボクが行ってきた時間帯は休日の11:00頃だったのでさほど混んでいませんでした。場所は以前にご紹介させていただいた「ぎんごんちゃん」の近くです。

 

 

店内・メニューはどんな感じ?

 

店内は手前側がテーブル席、奥側がお座敷席となっています。席数はかなり数があるので大勢で来ても大丈夫です。ランチのメニューと通常のメニューはこちら。

 

 

 

1000円前後の値段ですね。味噌煮込みうどんは4月〜10月までの期間限定となっているみたいです。子供が味噌煮込みうどん食べたいと言っていて気づきました。色々とメニューがあったので迷いましたが、今回はカレーうどんランチを注文してみました。

 

テーブルには薬味があるのでお好みでいただけます。

 

 

 

スポンサーリンク


カレーうどんランチ1090円を注文してみた!

 

ランチは麺が大盛りか普通盛りか選べます。またランチにはご飯も付いてきまして、普通の白ご飯か五目ご飯かが選べます。今回は五目ご飯をチョイス。

 

 

麺を大盛りにするとかなりの量です。正直大盛り過ぎて食べられるかなとかなり心配でした。笑 すごいサービス精神です。

 

 

スープもトロトロで美味しいです。そこまでカレーに辛味は感じなかったです。汗も少し出たぐらいでした。

 

 

麺はかなり柔らかく、小さいお子さんでも簡単に噛み切る事が出来ます。すごく消化に良さそうです。もちろん味も美味しいです。ただ大盛りを頼むときは本当に覚悟して頼んでください。本当に量がかなり多かったです。笑

 

 

五目ご飯も美味しくいただきました。昔ながらの空気が漂う店舗の中で食べるのも中々いいですね。もう少しすると改装に入ってしまいしばらく食べられなくなってしまいます。あ、食べてみたい!と思った方は早めにいくといいですよ。

 

 

ホットペッパーにお得なクーポンが載っていたのでリンクを貼っておきます。また、こちらからお店を予約するとポンタポイントが50P×人数分もらえちゃうのでお得です!(ディナーのみ)

 

 

まとめ・概要

釜玄本店

愛知県岡崎市六名南2-2-6

TEL:0564-54-9700

営業時間

11時~14時

17時~21時

定休日:木曜日

全面喫煙可

席数:68席参照リンク:食べログ(地図あり)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で