岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす モーニング ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎市六名本町にあるREGAL(レガル)!体育館の近くで休憩に人気のカフェ!

こんばんは^^

 

今日は少し風が吹いていますが、比較的暖かい日にちですね。

 

ということでボクは六名体育館のジムへ行って参りました。

 

体育館に行く前か後によくブログを書いたり考え事をしたりすることが多いのですが、そんな時に近くにあるオススメのカフェがあるのでご紹介したいと思います。

 

 

六名体育館はすぐそこ!愛想のいい店主と美味しいケーキがあるカフェ!!

 

ということで皆さんもうすでに行ったことがあるかもしれませんが、ご紹介いたします。

 

REGAL(レガル)さんというお店です。

 

まずはgooglemapさんどうぞ!

 

 

 

立地抜群!駐車場もたくさん止められるので問題なしですね!

 

ここは今時の超おしゃれカフェ!っていう感じではないのですが、非常に落ち着くお店です。

 

昔ながらの良き味わいがあるというか、入ってみるとわかると思います。

 

こちらのお店は店主さんに電源借りていいか聞くと貸してくれるお店でもあります!

 

ボクが仲がいいかはわからないですが、親切な店主さんです。

 

ちなみに電源ありの記事にも書かせていただきました。

https://okanyu.jp/news/390

 

見たことはあるけど入ったことない!っていう方もいると思いますからこの機会にご紹介いたします。

 

外観はこんな感じです!

 

メニューはどんなものがあるの?

 

メニューは、デザートだとケーキ系が店主のイチオシらしいです。

 

日替わりで変わるシフォンケーキ、定番のチーズケーキなど様々です。

 

メニュー表はこちら

 

一杯休憩するだけもよし。

 

 

昼のランチ、夜のディナーにパスタを食べるもよし。

 

 

ご飯系もあるし、小腹空いたらパン系もあるし

 

 

飲みたければ、ビール、ワインも飲めるし。笑

 

 

いたれり、つくせりですね。

 

ちなみにモーニングのメニューもやっております。

 

モーニングのメニューはこちら!

 

 

朝の8:30~11:00の間に行くとモーニングがつきます。

 

コーヒーチケットが11枚で4300円なので買っておくと約390円でこちらのパンも付いてくるという超お得なことになります!!

 

プラスでいくらか払うと、ベーコンエッグやらホットケーキがついてきます!

 

もちろんですが、新聞、雑誌類もあります!

 

 

 

店主のオススメ日替わりシフォンケーキ!!

 

今日注文させていただいたのはこちら!

 

日替わりで変わるシフォンケーキです!!

 

どれか迷ったのですが、店主のイチオシということで。

 

ちなみに今日は、はちみつのシフォンケーキでした^^

 

今回はコーヒーとシフォンケーキを注文しました!

 

 

さらにアップした写真はこちら!

よだれがとまりませんね。。。盛り付けも洒落ています。

 

 

実際食べたところ、シフォンケーキの程よい甘さとふんわり具合最高でした。

 

コーヒーととても合いましたね!

 

ちなみにお食事の方限定ですが、セットだとなんと650円でこれが食べられるのです!!!

 

やっす!なんともお値打ちな!

 

ちなみにこちらのカエルさんが教えてくれてます。

 

 

 

非常に利用しやすいお店です。

 

少し思ったことといえば、店内が全面喫煙可なのでタバコがどうしても嫌という方はご注意くださいね!

 

そんなにタバコの匂いがする店かといえば、吸っている人はほとんどいなかった印象ですが、念のためお伝えしておきます。

 

全面喫煙不可にすれば、売上伸びそうだなと思いますが、そこは店主の考え方次第です。

 

多分昔からある分、お偉いさんがたがこの店はきていると聞いたこともあるのでその関係もあるのでしょう。

 

まとめ

 

今日は六名体育館近くでのオススメのカフェをご紹介させていただきました!

 

この界隈は体育館に合わせて休みが設定されているお店が多いです。

 

ほとんどの店が体育館に合わせて火曜日休みとなっています。

 

かなり体育館の利用の有無によってお客さんが左右されやすいということでしょう。

 

岡崎にゅーすでは何かのついでにここへ。

 

といった生活動線も考えながら、レビューをさせていただきたいと思っております。

 
 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

ここもいいよという情報ありましたらこちらへ。

 

https://okanyu.jp/form

 

 

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 

https://okanyu.jp/page-846

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 

 

現場からは以上です。

 

 

愛知県岡崎市六名本町12-12

TEL : 0564-58-5449

定休日 : 火曜日

営業時間 : 8:30~21:00(L.O.20:00)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

(カウンター6席、テーブル席11席)

全面喫煙可

 
 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!