岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ その他グルメ

岡崎のトロトロたこ焼きどみそら!ビリヤードマーキュリーの併設店!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

先日岡崎のたこ焼き屋さんを探していたのですが、中々面白く美味しい店を見つけました。ここのたこ焼き屋さんはなんと夜の24時までやっています。たこ焼き屋さんが24時までやっているとは聞いたことがないです。

しかも事前に電話してくれればその時間帯に作っておいてくれるとのこと。中々良いたこ焼き屋さんですね。今日はそんなサービスの良いたこ焼き屋さんを紹介します。

岡崎のトロトロたこ焼きどみそら!ビリヤードマーキュリーの併設店!

中々目立たない場所なので分かりにくいのですが、百々のスギ薬局の近くにある「ビリヤード屋マーキュリー」に併設してあります。

そもそもこんなところにビリヤード屋さんがあることを全く知りませんでした。かなり昔からあるみたいで、たこ焼き屋は去年の12月から始めたそうです。

店主が言うには実はお好み焼き屋をやりたかったのですが、設備の都合上無理らしく、それならということでたこ焼き屋を始めたらしいです。元々関西にいた時に作り方を教えてくれる人がいてそこで学んだとのことです。

メニューはどんなものがあるの?

メニューはシンプルなものから、味噌たこ焼きなるものまでありました。味噌たこ焼きってかなり珍しいですね。ボクは珍しいものは試してみたい性格なので今回は「どみそ」のたこ焼き8個入りを注文してみることにしました。

突然行ったので完成するまで15分ほど時間がかかるとのことでした。待ちたくない方は電話してからお店に行くと良いです。せっかく待ち時間があったのでビリヤード屋さんの方も見せてもらいました。

マーキュリーのビリヤード屋

Naka
これはガチのビリヤードプレイヤーが集う場所だな。そんな雰囲気がプンプンした。でもどこか懐かしく、昭和の時代を感じさせられた。(尚、昭和は経験したことない)

何か懐かしい良い感じのお店だなって感じました。

料金は男性・女性・学生と料金が違います。基本料金があって時間ごとに追加される形ですね。店内にはドリンクバーもありましたし、漫画も色々ございました。

チョコも1個20円で売っています。すごく懐かしく良い感じのお店というのが伝わりますでしょうか。

そんなこんなでふらふらしているとたこ焼きが出来上がりました。初めての方にはよくサービスで味たこ焼き」を味わってもらっているということで2個「一味たこ焼き」を頂きました。

これが美味かった!熱々でトロトロのたこ焼きにピリッと辛い一味がとても合う!これかなり個人的にいけるたこ焼きだなと感じました。もし初めていったお客さんで「一味たこ焼き」をもらえなかったら、岡崎にゅーすの人はもらってたじゃないですかというと、多分くれます。笑

すごく愛想の良い店主でボクはなぜかものすごく引き込まれてしまいました。実際にお店に行くとボクが言っている事が多分理解できるはずです。笑

どみそたこ焼きを実食!!

家に帰って早速食べます。このパッケージすごく可愛らしいですね。このマークの感じも店主の人柄を表しているような印象さえも見受けられます。

Naka
ザ・味噌のたこ焼きだ!これでもかというほどにふんだんに味噌を使っている。甘味噌ではないのかな?やや辛味のある味噌の味がする。

個人的には「一味たこ焼き」のが好みではありましたが、味噌が好きな方はこちらのたこ焼きも味わってみると良いかも知れません。無難に行きたい方はノーマルのたこ焼きが良いと思います。中はすごくトロトロなのでとても美味しいですよ!

 

まとめ・概要

 

たこ焼き どみそら

愛知県岡崎市百々西町13-27

TEL:0564-28-5252

営業時間

火・日 12:00~24:00

水~土 16:00~24:00

定休日:月曜日

ご注文頂いてからの焼き上げ。参照リンク:食べログ(地図あり)

 

合わせて読みたい!

>>>岡崎のたこ焼き人気店から地味店まで5店舗以上まとめ!

>>>アピタのたこ焼きくくるって美味しくない?銀だこより好き!

>>>岡崎の西武百貨店にあるえびすだこ!トロッとしたたこ焼きが人気!

>>>岡崎のきんぐどう!コスパよくて美味しいのでおすすめ!

>>>岡崎の穂波大食堂のくらま!カリッとしたたこ焼きがうまい!!

>>>ピアゴ矢作店のたこまる!マヨネーズとたこ焼きが絶妙にマッチ!!

>>>岡崎のたい焼き平太郎!芸能人も御用たち?!

>>>岡崎の二軒屋公園近くのたこ焼きお好み焼きの店ふーふー!ふわりとしたたこ焼きが美味い!

[itemlink post_id="9950"]


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!