岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎のつけめん舎一輝!岡崎まぜそばもあって大人気のお店!

どうも岡崎にゅーすのナカです!

今回は岡崎市民のラーメン好きなら誰でも知っている店、法性寺町にあるつけめん舎一輝の記事です。

知っている方がほどんどだと思いますが

「混雑していて中々行けてない!」

って人もいるかと思いますので、レポして行きます。

岡崎市民御用達!つけめん一輝を知っているか?

久々に行ったのですが、相変わらずの混み具合でしたね。

わざと、混まない時間帯、土日なら15:00まで営業なので、そこを狙って行きました。

オカッピー
それでもほぼ満席だったっぴ!

いやーすごい人気。

知らない人はほとんどいないかと思います。

店内、メニューはどんな感じか?

こちらのお店も効率を考え、券売機の販売となっております。

店内ではひたすらB'zの音楽が流れています。一輝を立ち上げた店主が好きなのでしょう。

券売機のメニューはこんな感じ!色々とあって迷いますね。

今回は数あるメニューの中から、岡崎まぜめんを注文しました!

八丁味噌を使ったまぜめんなので、楽しみであります。

ちなみに今日行ったら券売機の裏にこんなものが貼ってありました!

ほー、景気がいいですね。

刈谷にも新業態で新店をOPENするとのことです。

席に着くと、メニューの詳細情報が!

それぞれこだわっている特徴が手書きで書かれています。

今回頼んだ岡崎まぜめんはここが発祥なんですか!それは知らなかったです!

ボクもこの店結構いくのですが、まぜそばの黒、白もかなり美味いです!

岡崎まぜ麺(850円税込)を注文!

さぁみなさんお待たせの実食です。

今回頼んだ岡崎まぜめん(850円)はこちらです!

オカザえもんの登場です。まぜめんはこれをまず、レンゲを使ってかき混ぜます。

それではいざ実食。

オカッピー
ザ、味噌!
少し甘い味噌の味がすごくするっぴ!

 

他の具材とのバランスも良く、あっという間に食べれちゃいます。

岡崎市民には非常にウケがいいとおもいますが、関西人からすると味が少し濃いかもしれませんね。

食べ終わった後に、まぜそばの場合だと、無料で追い汁飯ができます。

ぜひこれはお試しください!

最後はあっさりした感じで満腹になります!

ちなみに前につけめん元味も注文したことあるので、画像を貼っておきます!

一番人気のつけめん元味(780円)

一輝で一番人気の商品のつけめん元味です!

こちらもペロリと食べれてしまうので、大盛りを頼む方が多いです。

行った方はぜひこちらも!!

まとめ

つけめん舎 一輝 岡崎店

岡崎市法性寺町字荒子54-2

TEL:0564-55-0112

営業時間

「火~金」11:30~14:00

18:00~22:30(LO22:00)
「土日祝」11:30~15:00

18:00~22:30(LO22:00)

定休日:月曜日

席数:10席

完全禁煙

参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!