岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のみどり食堂!レトロなお店で大盛りランチ!

 

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日は久々の食レポです。読者様の情報で行って参りました!

 

川崎様情報いただきありがとうございました!

 

それでは早速行きます。

 

岡崎のみどり食堂!レトロなお店で大盛りランチ!

 

「みどり食堂」は岡崎の細川小学校の近くにございます。外観はこんな感じ。

 

 

Naka
結構賑わってる様子だな。建物自体は歴史がある感じがする。

 

 

Naka
ほーフリードリンク付きでこの値段か。安いな。この手作り感満載のボードもまた良い。
ボクが行った時間帯はちょうどお昼時の時間。店内には結構人がいました。

 

早速中に入ります。

 

店内はどんな感じなの?

 

 

 

 

Naka
おーレトロ感満載。昔のゲーム機もあるし、漫画も大量にある。すごい昭和を思い出すわ。(体験したことない。)

 

ここは昔ながらのお店なので禁煙喫煙は別れていない様子でした。客層は結構年配の方が多かったですが、地元の人も結構いましたね。それではメニューを見てみましょう。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

 

 

 

Naka
モーニングでホットケーキあるのか。これは中々みたことない。ランチの種類も豊富だし、値段も結構手頃な感じがする。これだけあるとどれにしようか迷うな。

 

今回はランチを注文せずに、鉄板カツカレーにすごく惹かれたのでそれを注文することにしました。

 

鉄板カツカレーを注文してみた!

 

 

Naka
で、で、でかい。ご飯大盛りにしてないのにこの大盛り感。普通の茶碗2.5杯分ぐらいある気がする。

 

 

Naka
圧倒的ボリュームに絶句!男性なら食べられると思いますが、女性にはこの量は結構きついかもしれませんね。

 

お腹も空いていたので早速いただく。いざ、実食。

 

Naka
おおお、カツカレーだ。(当たり前) ん?下に玉子が敷いてあるのか。

 

 

Naka
ちょっとしたサプライズやな。味は普通にいける。辛さは中辛だな。量はめちゃ多い。

 

なんとか完食。食後はドリンクバーか380円のドリンク1つかが選べるとのことだったのでコーヒーを注文。

 

 

Naka
満腹になった後にコーヒーで落ち着く。最高の休日やで。

 

レトロ感満載のみどり食堂。皆さんも近くよりましたらぜひぜひ!

 

まとめ

今回は岡崎のみどり食堂さんをご紹介させていただきました。こういう古き良き店もいいものですね。心が落ち着きます。

 

 

 

みどり食堂

愛知県岡崎市細川町字長原44-1

TEL:0564-45-2824

営業時間

7:00~18:00(月~木)

7:00~14:00(金)

7:00~17:00(日)

定休日:不定休

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!