岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ うどん・そば

岡崎の八丁味噌煮込うどん徳川庵! うますぎて汁まで飲み干した!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

寒い季節には温かいものを食べたいなということで今回はうどん!

個人的にかなりヒットな店に出会いました!!早速レポしていきますね!

岡崎の八丁味噌煮込うどん徳川庵! うますぎて汁まで飲み干した!

め、目がああああああ。眩しい輝きです。光が丘女子高校の近くですね。

こちらの方に用事があり、ふらっと入った店でしたが、当たりでした。

早速メニューを見ます。

メニューはどんなものがあるの?

ら、ラーメンまであるんかいな。すごい。。

でも一番気になるのは味噌かつ煮込みだな。うどんにカツって男にはたまらんメニューです。

今回は気になった味噌かつ煮込みを注文することに。

味噌かつ煮込み(1000円税込)を注文してみた!

うっひょおおお!めっちゃうまそうやん!

グツグツ煮込まれたうどん。やばいです。

それではいざ、実食。

やばい!めっちゃうまい!今まで食べた味噌煮込みうどんの中で一番好きかもしれん。

なんだこの味わい。。。

ちなみにこの徳川庵は麺の硬さが選べます。

ボクは硬めを選びましたが、柔らかいのが好きな人は柔らかくと言えばOKです!

麺は結構細いな。でもしっかり歯ごたえがあってうまい!!

というかここの味噌煮込みうどんはダシがめっちゃ好きだわ!!

かつも問題なくうまいし最高だわ。

下の方に卵、鶏肉なども入っていました!

いやー具沢山だし、うまいし、ここは本当におすすめです!

ふらりと入った店でしたが、非常によかったです。

今まで行った岡崎のうどん店は一よしさんみづこしさんがありますが個人的にはここがボクの好みです。

汁まで全部飲み干してしまいました。

だんだんと寒くなってきたので、味噌煮込みうどんいいですよ!!

まとめ

八丁味噌煮込徳川庵

愛知県岡崎市美合町呑地2-38

TEL:0564-54-0770

定休日:木曜日

営業時間

11時00分~14時30分

17時30分~20時30分

こちらもCHECK

岡崎の一よし!八丁味噌を使った味噌うどん!これは絶品です!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今日どこで夜ご飯食べようかなーと思っていたところ、運よく飲食店のはぐれメタルを見つけてしまいました! 「一よし」さんの味噌うどんは岡崎人なら必見 ...

続きを見る

こちらもCHECK

岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今日は岡崎の有名味噌煮込みうどんのお店「みづこし」さんに行って参りました。 ここの味噌煮込みうどんは昔からすごく人気ですよね!早速レポしていきま ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!