岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のモデルバーンカフェ!平日限定ランチビュッフェが850円!毎回料理が変わります!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

先日に読者の方から頂いた情報でお店に行って参りました。

 

あやめ様情報提供いただき、ありがとうございました!

 

今日はカフェ記事です。早速行きます。

 

岡崎のモデルバーンカフェ!平日限定ランチビュッフェが850円!毎回料理が変わります!

 

岡崎の康生にございます。以前にご紹介させて頂いた、コットカフェさんとみゆきさんのちょうど間ぐらいの位置に店がございます。

 

 

2Fにありまずが、場所は結構分かりにくいです。隣にパスタ屋さんがあるのですが、その更に隣です。以前ここは電車のプラモデルのお店だったとのこと。カフェ看板もちゃんとあります。

 

 

今日のメニューはシチューみたいですね。肌寒くなってきた季節にはちょうどいい食べ物!早速入ってみます。

 

店内はどんな感じ?

 

 

 

 

電車系のコンセプトカフェかな?!と思いましたが、話を聞くとここはどうやら先代の方から孫達が譲り受けた店だそうです。なので運営しているのはお孫さん2人で年齢は20代前半とのこと。

 

20代からお店を運営するってすごい。先代から引き継いでいるお店か。色々苦労はあるだろうけど、頑張ってほしいです。

 

モデルバーンというのはどうやら電車系プラモデルのフランチャイズ店舗らしいです。全国で3店舗しかなく、ここ岡崎にも遠くから駆けつけてくれるファンもいるんだとか。

 

引き継ぐに当たって、プラモだけでは生き残れるかどうかわからないということで、カフェ+プラモのお店にしたとのことでした。なのでここでは電車のプラモデルも買えます。わざわざドイツに行って直接買い付けているらしいです。すごいですね。

 

 

バイキングはどんな感じ?

 

ちなみに今日のランチビュッフェはこのような感じでした。

 

 

 

 

 

センターテーブルがあってそこから自分でとっていくバイキングスタイル。

 

毎回メニューが違うみたいです。ブログにて今日のビュッフェランチをお知らせしているとのことなのでURLを貼っておきます。

 

>>>モデルバーンカフェのビュッフェ情報

 

 

ランチビュッフェ850円(税込)を実食してみた!

 

 

パンがサックサク!(ここはトースターが使えます。)シチューも普通にうまい。デザートはこのゼリーです。ルイボスティーを使って作ったものとのことです。

 

 

まさにビーカーに入っている実験状態のゼリー。面白さもあってよかったです。

 

ちなみにここのランチビュッフェの曜日は「月火木金」のみです。土日はやっておりませんので、間違えないようにお願いします。

 

まとめ

 

 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

 

 

モデルバーンカフェ

愛知県岡崎市康生通東2-37 サンライズ康生2F

営業時間:11:00~18:00

TEL:0564-83-8375

定休日:水曜日

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!