岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ その他グルメ

岡崎の西武百貨店にある「えびすだこ」!トロッとするたこ焼きが人気!!

 

どうもたこ焼きマントマン(@takoyaki)です。今回は読者様に「美味しいたこ焼きが西武百貨のところにあります!」と情報を頂いたので早速行ってきました!

マウスママ。様 情報提供ありがとうございました!!

岡崎の西武百貨店にあるえびすだこ!トロッとするたこ焼きが人気!!

岡崎の西武百貨店の1Fに「えびすだこ」さんはございます。みたことある方も多いでしょう。ボクが行った時間帯は午後2時ごろですが、結構並んで待っている人がいました。

メニューはどんなものがあるの?

Naka
6個入りで480円(税抜き)か。結構するな。でもかなり人気みたいだぞ。。

ボクはタイミングがよかったのでギリギリ焼きたてのたこ焼きがあったのですが、次の人はできるまで30分ほどお待ちください」と言われていました。

Naka
たこ焼き作るのってそんなに時間かかるもんなんだな。。まぁでもイオンなら時間潰せるしいいか。

今回は小腹が空いた程度だったので、6個入りを注文してみました。

大たこ焼き(518円税込)を注文してみた!

中を開けるとこんな感じ。

少し大きめのサイズのたこ焼きです。それではいざ、実食。

Naka
ここのたこ焼きはくくるに似た感じがするな!くくるよりも少し大きめのサイズで味もトロッとして美味しい!これは売れるで。

Naka
たこも少し大きめだし、満足や。

普通に美味かったです。くくるよりは値段設定が安いのでイオン付近にいる、たこ焼きファンは一度ご賞味あれ。

まとめ

 

えびすだこ 西武百貨店

愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5

西武百貨店 1F

TEL:0564-71-1758

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

 

合わせて読みたい!

>>>アピタのたこ焼きくくるって美味しくない?銀だこより好き!

>>>岡崎のきんぐどう!コスパよくて美味しいのでおすすめ!

>>>岡崎の穂波大食堂のくらま!カリッとしたたこ焼きがうまい!!

>>>ピアゴ矢作店のたこまる!マヨネーズとたこ焼きが絶妙にマッチ!!

>>>岡崎のたい焼き平太郎!芸能人も御用たち?!

>>>岡崎のトロトロたこ焼きどみそら!ビリヤードマーキュリーの併設店!

>>>岡崎の二軒屋公園近くのたこ焼きお好み焼きの店ふーふー!ふわりとしたたこ焼きが美味い!

 

 

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!