岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 定食

岡崎魚市場の平の食堂!新鮮なお刺身が味わえる!ここは穴場のお店や!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今回は岡崎の隠れた名店「平の食堂」さんをご紹介致します。

はじめにお伝えしておきます。

Naka
ここの海鮮はヤバイです!絶品です!

 

ということです。

それではレポしていきますのでどうぞ最後までご覧くださいませ!

岡崎魚市場の平の食堂!新鮮なお刺身が味わえる!ここは穴場のお店や!

さて到着しました。岡崎の隠れた名店、平の食堂へ。

見て下さい。この完全に怪しさ満載の外観。。

実は昔ぐっさんちという番組でもこのお店は取り上げられたことがあります。地元民は結構知っているお店なんです。

それでは中へ入りますね。

メニューはどんなものがあるの?

ランチにしては価格設定がやや高めだなと思うかも知れません。。

それは本格的な味が楽しめるお店だからです。

今回は店員さんにオススメを聞いてみました。

 

Naka
すみません。オススメって何ですか?
店員さん
全部オススメですが、よく出るのは「気まぐれランチ」か「海鮮盛り竹」ですかね。
Naka
そうなんですね。どっちにしようかな。
店員さん
海鮮盛りの方は刺身が約13種類ぐらい付いてて、その上の松だと約25種類ぐらい刺身が付きます。
Naka
なるほどですね。それなら刺身定食の海鮮盛り竹でお願いします!
店員さん
ご飯が3種類から選べます。白米、すし飯、炊き込みご飯どれにしますか?
Naka
炊き込みご飯でお願いします!
店員さん
かしこまりました。ご飯は1回お代わりできるのでまた言ってくださいね!

 

ということでした。

隠れ家的な非常にいい感じのお店です。

ボクが行った時間帯は11:30頃で既にお客さんも結構いました。

店内の様子を一部撮影。

4人がけのテーブルが5箇所ぐらいありましたかね?

その他はカウンターやら2人がけやらな感じでした。

椅子はビール瓶のケースなどを逆さにして座布団を敷いてました。

この感じ味がありますね。

海鮮盛り「竹」(1240円税込)を注文してみた!

Naka
すごくいい感じ!炊き込みご飯は鮭やカニほぐしが入ってるな。
味噌汁はしじみ汁だ!

 

Naka
すごくたっぷり入っている。刺身は何があるんや?

 

「マグロ」「生タコ」「ブリ」「イサキ」「ホタテ」「カツオ」「ウニ」「生しらす」「桜エビ」「くじら」

あとなんだろう・・・

帰ったあと気がつきましたが、白のボードに刺身の種類が書いてあったみたいです。

写真撮影してくるの忘れてしまいました。

それはさておき

いざ、実食

Naka
うっめええええええ
Naka
なんだこれは。刺身がものすごく新鮮で脂ノリがすごくいい!
ご飯がめっちゃススむ!ご飯自体も炊き込みご飯で美味しいし、しじみ汁も素晴らしい!!
ここは本当に美味しいわ!!素晴らしい!

 

あまりに美味しかったので炊き込みご飯も、もちろんお代わりです。

Naka
岡崎にこんな店があるなんて素晴らしすぎる!

 

といったような気持ちになるお店です。

ぜひとも一度は行っていただきたい!きっと満足するはずですよ!

今回は岡崎の平の食堂さんをご紹介させていただきました。

店員さんも愛想よく非常によく美味しいお店です。

営業時間はなんと朝の6:00からで、完全禁煙でもあるのでそこも良いポイントです。

北海道で食べた海鮮丼を思い出したな〜、美味しい魚をお手軽に食べられる店は非常にありがたいですね。

現場からは以上です。

まとめ

岡崎魚市場 平の食堂

愛知県岡崎市欠町河原田1-3

TEL:0564-21-1208

営業時間:6:00~14:00

定休日

日曜・祝日

月2回の市場公休日水曜日

席数:32席
(カウンター4、テーブル7卓)
完全禁煙

 


こちらもCHECK

大漁丼家 岡崎中央店!ワンコインで豪華な海鮮丼が食べられる!

今回は岡崎康生にある大漁丼家に行って来たのでレポートさせて頂きます! 大漁丼家ってどんなお店? 皆さん急に海鮮丼が食べたくなる時ってありませんか? 回転寿司じゃなくて「丼」な気分だし、でも漁港まで行く ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!