岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のカフェゆう(cafe yuu)!ブランチサービスがお得!利用しやすいです!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。雨が降りつづきますね。早くいい天気になってほしいものです!今日はカフェのご紹介です。早速いきます!

 

岡崎のカフェゆう(cafe yuu)!ブランチサービスがお得!利用しやすいです!

 

中西整形外科のすぐ近くです。

 

Naka
病院が経営しているカフェみたいだな。こういうスタイル岡崎では珍しい気がする。

 

外観はこんな感じです。くっ天候が。。

 

見たことがある方もいると思います。一見遠くから見たら何のお店なのか少しわかりにくいですがここはカフェです!カフェボードも外に出ていました!

 

 

Naka
お?ブランチサービスがかなりお得みたいやな!500円は安いな。

 

お腹も空いていたので早速店内に入ります。

 

店内はどんな感じなの?

店内はカウンター席、テーブル席、ソファ席があるみたいですね。雑誌もちゃんとある。お友達できてもよし、一人で来てもよしですね。カウンターで店員さんとお話しするのもいいかも知れません。

 

ボクが行った時間帯は平日の14時前ぐらい。ギリギリブランチサービスに間に合う時間でした。

 

メニューはどんな感じなの?

値段もかなりお値打ちの様子です。これは主婦の方にはとても利用しやすい金額ですね。

 

Naka
モーニングタイムは8:00~11:00か。ランチはなさそうな感じやな。ブランチサービスにするか!

 

今回はブランチサービスを注文することに。サンドウィッチかトーストを選べるとのことでしたので、気分的にサンドウィッチを注文してみることにしました。

 

ブランチサービス(500円税込)を注文して見た!

 

Naka
おー結構ボリューミーやな!これでワンコインはお得やで。

 

それではいざ、実食。

 

Naka
ふむ。普通にうまい。見た目も結構いい感じやし、全然OK!

 

ヨーグルトもついていたので、ちょッピリ嬉しかったです。カフェゆうさんの特徴は、トラジャコーヒーをサイフォンでいれているところ。

 

Naka
あの幻の珈琲と呼ばれていたやつか。

 

コーヒーはドリップ派とサイフォン派分かれると思いますが、ボク的にはどちらも好きです。ドリップはそれで王道で趣深いし、サイフォンは科学の実験みたいで好きです。

ブランチサービスのコーヒーを飲みます。

 

Naka
うん。スッキリした味わいで非常に飲みやすい。いい感じです。

 

ちょっと休憩するにはコスパも良いので中々良いカフェなのではないでしょうか?

 

皆さんも行ったことない方はぜひぜひ!

補足ですが、写真映えを狙いたかったらトーストのがオススメと店員さんが言ってましたのでどうぞお試しあれ!

 

まとめ

今回は岡崎のカフェゆうさんをご紹介させて頂きました。かなりお得な値段で味わえるのでいいですよ^^ トーストの方も味わってみたいですね。

 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

現場からは以上です。

 

 

カフェゆう(cafe yuu)

愛知県岡崎市薮田2丁目10-7

営業時間

8:00~18:00(月〜金)

8:00~12:00(土)

定休日:日曜、祝日

席数:20席

カウンター6、テーブル5、ソファー1

[itemlink post_id="16758"]

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!