岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ うどん・そば

岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今日は岡崎の有名味噌煮込みうどんのお店「みづこし」さんに行って参りました。

ここの味噌煮込みうどんは昔からすごく人気ですよね!早速レポしていきますね!

岡崎のみづこし!味噌煮込みうどんが絶品!すごい混んでます!

岡崎の北部、北中学校の近くにお店はあります。

オカッピー
昔からある有名店だっぴ、うん。風情があっていい感じ。

12:30頃に伺いましたが、すでに満席で順番待ちです。

第一駐車場はいっぱいでしたが、第二第三駐車場もある様子で安心しました。

ここみづこしさんはかなりの席数がございます。宴会とかにも使えそうな雰囲気でしたよ!

早速メニューを見てみます。

メニューはどんなものがあるの?!

うどんだけでなく、他にもメニューが色々ありますね。居酒屋感覚でも使えそうな感じがします。

今回は、午後に記事執筆するつもりだったのでセットは頼まずに、味噌煮込みうどんのみを注文することにしました。

かしわ入り味噌煮込みうどん(860円税込)を注文して見た!

あああ、めっちゃうまそう。。。さらにアップ!!

肌寒い季節には最高の食べ物!それではいざ、実食。

いや、めっちゃうまいやん。やばいやん。すげえやん。

この固さのあるうどんめっちゃいいんやん!

固いほう、柔らかいほう両方あるみたいですが、個人的には固いほうが好きです。

中にはかしわ(鶏肉)がちゃんと入ってまして、この鶏肉もプルプル!でも一番いいのはこのダシです。

味噌煮込みうどんのダシスープが超絶うまい!

ああああ、本当ならこのスープをすすりながら、ご飯を食べるのが最高なんだけどな。

普通サイズならすぐに完食できてしまいます。秋冬ぐらいに食べると非常に身体に沁みますね。

調べて見たところ、ここの味噌煮込みはまるやの八丁味噌を使っている+黒砂糖を入れて渋みを除いているみたいです。

やはり工夫がされているんですね。

美味しいには必ず何か秘密がありますね。

行ったことのない方はぜひ行ってみるべき!

まとめ・概要


みづこし

愛知県岡崎市上里2-5-1

TEL:0564-21-7588

営業時間

平日  11:00~15:00
17:00~21:30

土休日 11:00~21:30

定休日:木曜日

全面喫煙可

こちらもCHECK

岡崎の八丁味噌煮込うどん徳川庵! うますぎて汁まで飲み干した!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 寒い季節には温かいものを食べたいなということで今回はうどん! 個人的にかなりヒットな店に出会いました!!早速レポしていきますね! 岡崎の八丁味噌 ...

続きを見る

こちらもCHECK

岡崎の一よし!八丁味噌を使った味噌うどん!これは絶品です!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今日どこで夜ご飯食べようかなーと思っていたところ、運よく飲食店のはぐれメタルを見つけてしまいました! 「一よし」さんの味噌うどんは岡崎人なら必見 ...

続きを見る


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!