岡崎の蒸籠(セイロウ)!最近オープンした中華料理店!小籠包がランチについてくる!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

現在台風が接近中です。皆さまお気をつけくださいませ。今日は最近OPENした中華料理店に行ってきたので、早速レポします!

 

岡崎の蒸籠(セイロウ)!最近オープンした中華料理店!小籠包がランチについてくる!

 

この辺りはあまり通る道ではないので知らなかったのですが、どうやら居抜きの店舗みたいですね。前はエステの店だったみたいです。

 

 

9月13日にOPENしたばかりのお店です。少し中に入っていてわかりづらいですが、駐車場のスペースは結構ありました。ボクが行った時間帯は14:00頃。

 

まだあまり知られていないのだと思いますが、お客さんはさほどおりませんでした。早速中に入ってメニューを確認してみます。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

 

 

 

女性が好きな天津のメニューがありますね。

 

 

Naka
岡崎のイオンにある点心の店っていつも混んでますよね。多分女性の方は小籠包が好きなんだろうなーとか思ってますが、どうなんでしょう?!

 

Naka
そういえば、台湾に行った時にディンタイファンという有名な点心のお店があってそこで食べた小籠包はかなり美味しかったな!現在は東京、名古屋にも店舗がございますのでお好きな方はぜひ!

 

 

店内の内装はこんな感じでした。

 

 

全てテーブル席の様子でした。

 

今回はShiba(車出し、写真、絵)担当と一緒に行ったので2パターンのメニューを味わってきました。

 


ラーメンセットとチャーハンセットを注文してみた(どちらも1000円税込)

 

スポンサーリンク


ラーメンセット(しょうゆ)

 

こちらは、醤油ラーメン、ランニングエッグの卵かけご飯、サラダがついたランチセットです。

 

Naka
ラーメンも本格的でうまそうやな。。

 

それではいざ、実食。

 

Naka
ラーメンは素朴な味わいでそこそこいける。麺はやや細身のちぢれ麺か。

 

 

付属の半熟卵も美味!お次はランニングエッグ使用の卵かけご飯。

 

 

Naka
黄身がプルンプルンだ!!!専用の醤油もあるし素晴らしい!

 

Naka
む、これはうまい!!このTKGはいける。組み合わせが炭水化物×炭水化物推しなのはちょっとよくわからないが、これは結構うまいぞ!!

 

 

炭水化物好きにはラーメンセットがいいですね!

 

チャーハンセット(海鮮)

 

Naka
ほおおおおおおお、これはいいね!スープもあるし、サラダもある。そして小籠包も食べれちゃう!!!

 

 

個人的にオススメのセットはこれです。

 

3つ目の点心ランチは小籠包かエビ餃子どちらかを選択できるとのことだったので、すでに小籠包もついているチャーハンセットの方のがいいのかなと思いました。

 

 

小籠包はこんな感じ。

 

 

いい感じですね。箸で破るとちゃんと汁が溢れ出てきましたよ!Shibaに食べた感想を聞くと

 

 

うまいぞ!

 

 

とのことで、きっと美味しいんだと思います。

 


蒸籠のお得なクーポン!

 

【食べログのサイトにお得なクーポンがありました。さらに食べログ経由でネット予約するとTポイント50P×人数分たまるみたいです!】

 

食べログのお得クーポン・ネット予約!>>>蒸龍のお得なクーポンをゲットする!

 

 

まとめ・概要

 

蒸籠 (セイロウ)

愛知県岡崎市大西2-15-8

TEL:0564-79-4015 (050-5594-3193)

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:水曜日

席数:44席

駐車場:12台

完全禁煙参照リンク:食べログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で