岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子

岡崎のつる屋!芋ようかんが人気で和菓子の種類が豊富です!!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

いよいよ明日はおいでん祭りですね!花火大会っていいですよね!特に浴衣の女性が!むしろ花火よりも浴衣の女性!っていう男性の方。友達になれそうです。笑

 

とまぁ冗談は半分までにしておいて今日は岡崎の和菓子屋「つる屋」さんの記事です。芋羊羹が非常に人気の和菓子屋です。早速口コミレポして行きます。

 

岡崎のつる屋!芋ようかんが大人気で、和菓子の種類も豊富です!

はい。みたことありますね。ドラッグスギヤマの近く、シャトレーゼ岡崎店の近くにございます。

最初駐車場はどこかなと探していたのですが、聞いたところここに駐車場はないとのことでした。

 

店の前に路上駐車して行く感じですね。ボクが行った時間帯は夜の18時ごろ。ちらほら人はいましたね。早速中のメニューをみていきます。

 

どんなものが商品としてあるの?

色々ありますね。お目当ての芋ようかんは下の段にございました。

 

Naka
これが有名な芋ようかんか。どんな食感、どんな味なのか気になるな。

 

ということで芋ようかんを実食してみます。

 

人気の芋ようかん(450円税込)を実食してみた!

持ち帰るとこのような袋に包んでくれます。お土産にもいいですね。中を開けてみると

 

Naka
おおお、さすがちゃんとしてる!!和菓子感満載。

 

それでは一つ実食します。

 

Naka
ん?!なんや芋ようかんっていうよりは、栗きんとんに近い。というか栗きんとんをようかん状に切ったものやな。味はほのかな甘さがあって非常に美味。個人的にはこれ一つで食べるよりは、芋ようかん+アイスとかでアレンジすると今の季節にはいいかもしれません。特別な食感とかそういう感じはあまりなかったです。

 

ちなみにこのつる屋さん800円以上購入するとおまけが何か付くみたいですね。

 

少しでも得したかったらどうぞ!和菓子ってお土産に非常にいいですよね。お土産や、ちょっと小腹が空いた時よってみてはいかがでしょうか?

 

つる屋さんの他の口コミも見たい方はこちらの食べログもご参考にどうぞ!

 

 

まとめ・概要

つる屋 鴨田

愛知県岡崎市鴨田町池内101-11

TEL:0564-21-9554

営業時間

[月~土] 8:00~20:00

[日] 8:00~19:00

定休日:木曜日参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!