岡崎の来来軒本店!担々麺が人気?!餃子も炒飯もうまい!お腹いっぱい満足です!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今回は岡崎の鴨田町にある「来来軒」さんをご紹介します。ここ結構気になってた人多いと思います。早速レポしていきますね!

岡崎の来来軒本店!担々麺が人気?!餃子も炒飯もうまい!お腹いっぱい満足です!

この店ずーっと気になってました。中々気になっていましたがいけない店でした!来来軒って結構ラーメン屋では聞く名前ですが、チェーン店ではなさそうな雰囲気のお店でしたね。

定食メニューはライスおかわり無料みたいです!昔こんな感じの外観じゃなかったような気もしましたが、看板を少し変えたんですかね?

 

店主のキャラを強く出してきた感じですね。まずは店内をみてみます。

 


店内はどんな感じなの?

カウンター、テーブル、座敷があります。家族で来ても、友達と来ても、一人で来ても大丈夫そうな店ですね!ボクが行った時間帯は18:00頃。お客さんもちらほら入れ替わり立ち代わり入って来てましたね。早速メニューを見てみましょう!


メニューはどんなものがあるの?

結構種類豊富ですね。居酒屋感覚でも利用できる店の様子です。メニューを色々みているとこんな、ポップが目につきました。

バナナチャーシュー?!

なんなんだこれは。意味がわからん。ということで聞いてみることに。

Naka
すみません。バナナチャーシューってなんですか?!
店員
バナナチャーシューというものは、バナナをチャーシューと一緒に煮込んで作ったもののことだよ。
Naka
バナナと一緒に煮込むと何がいいんですかね?
店員
普通チャーシューを煮込む時には砂糖を入れるんだけど、砂糖の代わりにバナナを入れる。東南アジアの国なんかではよく行われている手法でね、バナナを入れることによってほのかな甘みといい感じの柔らかさになるんだよ。
Naka
へー全然知らなかったです。全てのラーメンにこのバナナチャーシューが入っているんですかね?
店員
うん、全てのラーメンのチャーシューはこのバナナチャーシューだよ。
Naka
なるほどですね。んーじゃあ一番人気の担々麺ください。
店員
かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

 

チャーハンセットで担々麺を注文してみた!(1200円税込)

おおおお、めっちゃ豪華やわ。奮発しちゃいましたわ。順番に食べます。まず炒飯。

ああ、これこれ。これが中華料理屋の炒飯やわ。うまい。この角煮の感じたまらんわ。続いて餃子。

いい感じのにんにく具合で非常にうまい。食感もジューシーでこれで+200円なら注文すべきやな。続いて担々麺。

これが人気の担々麺か。麺はこんな感じ。

よくある感じの太さのちぢれ麺ですね。それではいざ、実食。

 

うん。普通に美味しい。思ったほど辛くもないかな。ってかバナナチャーシューないやん。これは担々麺だからないのか。個人的にバナナチャーシュー気になってたから味噌ラーメンにすればよかったかな。バナナチャーシュー気になる。。バナナ。。

 

ということで気になったのでまた次回行ったらレポして来ます。

 

>>>来来軒の口コミをチェックする!!

 

スポンサーリンク


まとめ

今回は岡崎の来来軒本店さんをご紹介させていただきました。バナナチャーシュー今度絶対食べる。
岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

岡崎のラーメンまとめ記事>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗以上まとめ!!

 

 

来来軒 本店

愛知県岡崎市鴨田町末広64-5

TEL:0564-21-3060

営業時間

[月~金]
11:00~15:00
17:00~24:00

[土・日・祝]
11:00~26:00

定休日:不明参照リンク:食べログ(地図あり)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で