岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎のカフェカシェット (cafe cachette)!今年OPENの店で3ヶ月前に夜カフェも!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日もグルメ記事更新していきます。今回は最近できたカフェに行ってきました。早速レポ記事書いていきます。

 

岡崎のカフェカシェット (cafe cachette)!今年OPENの店で3ヶ月前に夜カフェを始めたとのことです!

 

県道26号線沿いにありまして、しゃぶしゃぶ太郎の近くにありますね。外観はこんな感じ。

 

 

一見すると、何屋かわからないですが、ここはカフェです。今年の1月にOPENしたばかりで、夜カフェは3ヶ月前から始めたとのことです。

 

ボクは全く知らなかったのですが、googlemapでカフェと検索したら出てきましたので行ってくることにしました。

 

内装はどんな感じ?

 

内装はこんな感じ。入り口すぐ近くのテーブルからの撮影です。ここはクーラーが直であたりますので、少し寒かったです。最初はここに座りましたが、寒かったのであとで移動しました。

 

 

 

 

入ってすぐに段差があるので結構危険です。こけないように気をつけてください。カフェらしく木を基調としたテーブルで天井も非常に高いので開放感がございます。黒板メニューもありました。

 

 

 

落ち着いた雰囲気のカフェでした。早速メニューをみていきます。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

クラフトペーパーにメニューが書いてありまして、非常にシャレオツでございます。今回はこの中からオムライス、コーヒー、バナナマフィンを注文してみることにしました。

 

 

デミグラスソースオムライス(1100円)、コーヒー(450円)、たっぷりバナナマフィン(320円)を注文してみることにしました。(全て税込)

 

 

 

Naka
どっちもすごく美味しそう。。お腹も減ったことですし、いざ、実食。

 

Naka
盛り付けも非常に上手だし、オムライスもちゃんとソースがいい味が出ていて美味だし、コーヒーも中々いい感じの濃さがする味。バナナマフィンも非常に美味しく、食べているとバナナの具が結構でてくる。中々いい感じではないでしょうか。

 

ちなみにボクが行った時間帯は20時頃でお客さんは女性が2組いらっしゃいました。この感じなら男子でも気やすいカフェだなと思いました。

 

カフェカシェットさんの他の口コミも見たい方はこちらの食べログを参考にどうぞ!

 

 

まとめ・概要

 

 

 

カフェカシェット (cafe cachette)

愛知県岡崎市稲熊町8-116-1

TEL:0564-73-0855

営業時間

11:00~16:00
18:00〜22:00(L.O 21:30)

定休日:火曜日

カード不可

31席

(カウンター8、ソファ5、テーブル18)

完全禁煙(外に灰皿あり)参照:食べログ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!