岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の麺々わっしゅ!!隠れ家有名ラーメン店!かなりコスパ良く、味は自信を持って5つ星でオススメです!!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。北京に行っておりまして更新できず、すみません。3日ぶりに日本に戻ってきましたが、やはり日本食素敵ですよ。日本に帰ってきたときに食べたラーメンはもう神でした!ということで早速シェアします!

岡崎の麺々わっしゅ!隠れ家有名店で朝の3:00まで営業!

248号線にございまして、魚々丸岡崎北店、トヨタホーム名古屋岡崎支店の近くにございます。両隣にはマッサージ屋、居酒屋がございます。なんとなく見覚えありませんか?!この店。めちゃくちゃいいです。ボクが行った時間時は22:00頃。

にもかかわらず満員でした!すごい人気ですね。主には男性のお客様が中心という形ですね。ここはタンクトップに半ズボン、サンダルのおっちゃんがラーメンを作っています。笑 初めて行ったときは驚きましたが、味のうまさにはビビりますね。はい。

メニューはどんなものがあるの?

結構安いでしょ?ね?!この値段だと普通のラーメンじゃねえの?と思う方がたくさんいますが、実は違うのです。

ここの人気のメニューはラーメンはもちろんですが、メニュー左のほうにある目玉焼き(300円税込)です。

は?!目玉焼きってこれやん。

これが300円もすんのかよ。と思いましたが違いました。笑 早速ご紹介します。

しょうゆ(豚骨醤油)、みんみん(みそ豚骨)、ぶたぼね(豚骨)、目玉焼きを注文してみた!

 

まずは気になる目玉焼きから!

Naka
おおおおおお、なんだこれ、めっちゃうまそうやないですか。。。

上には大きなチャーシューが2つほど、そして目玉焼き、その下にはもやしと味付けのスープ。。

Naka
なんやこれは。チャーシュー柔らかっ!しかもうまい具合に目玉焼きとマッチする!もやしもあるので食べた感もちゃんと出るし、素晴らしい!人気な訳ですなー。

しょうゆ

Naka
うおおおお、パンチの効いたスープが体全体に染み渡るやないか。麺も細麺でそんなにとろっとしていないのにスープがよく絡んでめちゃめちゃうまい。これで600円とは店主ボランティアやないか。。。

うますぎます。個人的にボクはこのしょうゆ(豚骨醤油)が一番好きです。

みんみん

Naka
なんかマイルド感が加わりましたわ。非常に味わい深いスープの味。これは女性向け、もしくは味噌が大好きな愛知県民向けやで。これもむちゃ美味い。。。

ぶたぼね

 

Naka
おーこの豚骨感!!とんこつラーメン好きにはたまらんぜよ。。スープも非常に濃厚で博多ラーメンに負けず劣らず。素敵ですわ。

 

結論はどれも絶品ですね。やばいっすわここは。あまり教えたくない店でしたが、ここは岡崎の良いところを紹介する店なのでご紹介させていただきましたよ!!

 

麺々わっしゅ!の他の口コミもみたい方は食べログもご参考に!

 

 

まとめ・概要

 

 

麺々わっしゅ!!

愛知県岡崎市井ノ口町河原西7

営業時間:19:00~翌3:00

定休日:月・第1火曜日

席:カウンターのみ参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!