岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎のばーばら美合店に行って来た!岡崎の有名店で、ランチがオススメ!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。さぁみんな大好きラーメン屋さんの記事です。残すとこラーメン屋の記事もあと少し!今日は岡崎の人気店「ばーばら」さんをご紹介したいと思います。

 

岡崎の有名ラーメン、ばーばら!ランチがお得!

今回行ってきたのは、「ばーばら美合店」です。ばーばらと大きく書いてあります。初めて名前を聞いた時は、この店主絶対ドラクエ好きだろ!とか思いました。笑 ドラクエやったことある人ならすぐに思うはずです。

ラーメンばーばらさんは2店舗ございまして、幸田町にある方が本家です。こちらは2012年に2店舗目としてOPENしたお店なので比較的新しい店舗です。

メニューはどんなものがあるの?

店内にはラーメンの説明のPOPが貼り付けられたものも多数あります。

ランチタイムでは、半熟味付けたまごかライス食べ放題がつけられます!また、セットメニューを頼むとたった+250円という金額で金額でチャーハンやら餃子やら丼ものが食べられます。今回はセットメニューでラーメンを注文することにしました。

鶏塩白湯ラーメンとチャーシュー丼、餃子セットを注文してみた!

まずはチャーシュー丼から食らいつく。真ん中にある卵黄とチャーシューがものすごくマッチしてご飯何杯でも食えそうやで。もうラーメン食べなくても満足やってな感じでした。かなりうまい!

次は餃子。全く手を抜いていない。すごいジューシーで大ぶりな餃子や。普通に中華料理屋で出したら流行る味やで。。たまらん。。。

メインの鶏白湯ラーメンを実食

鶏白湯のラーメンだけあって、やはりスープは濃厚でトロトロ。チャーシュー、味玉、キクラゲととてもマッチして深みのある味わい。結構これだけでお腹いっぱいになります。

セットを頼んだのでかなりお腹満腹になりました。個人的に岡崎まぜめんもものすごく食べたいと思ったので次に行った時は、それを注文したいと思います。

ばーばらさんの他の口コミも見たい方は食べログのレビューもご参考にどうぞ!

 

 

まとめ・概要

 

 

ラーメン、ばーばら美合店

愛知県岡崎市美合新町1-1

TEL:0564-64-3884

営業時間

平日昼   11:30~14:00
土日祝昼  11:00~14:00
夜     18:00~22:00

席数:32席

(カウンター8、テーブル4人×3、座敷4人×3)

完全禁煙

カード不可参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!