岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ カフェ

岡崎の美ら琉(ちゅらる)!沖縄のコンセプトカフェ!ぜんざいも35コーヒーが美味しい!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。今日は非常に天気が良く気持ちいい1日になりそうです。そんなボクは今沖縄に来ている気分でカフェにいます。岡崎市にも素晴らしいコンセプトカフェがあったので早速ご紹介していきたいと思います!

岡崎の美ら琉(ちゅらる)!沖縄気分を味わえるカフェ!本当に素晴らしいお店です!

今回紹介するのは「沖縄カフェ美ら琉」さん。この外観、どこかで見たことがありませんかね?ボクはたまたま見つけて入ったのですが、何やだろうと思った方は多いと思います。

ここのお店の建築へのこだわりがすごいです。ここまで完璧に作り上げるのはなかなかございません。建築系の仕事が専門分野でもあるのでこの素晴らしさは感動です。

 

聞くところによると、社長のご両親が沖縄出身の方とのこと。色々仕入れとかのツテもあってできるらしいです。すごい。。ちなみにここは雰囲気を大切にするために、7歳未満のお子様のご入店をお断りさせていただいてるのことなのでご注意ください。

お店に続くアプローチが素敵、店内はどうなってるの?

店内へ続くアプローチはこんな感じ!ヤシの木、看板があり、まっすぐ進みます!

曲がります。塀の高さが人間の背の高さぐらいになっているので外の景色が映らないため、高級感があります。

ようやく玄関です。店内では靴を脱ぎます。

店内案内図はこんな感じ!

ボクは現在カフェテラスにて記事を書いています。うっすら沖縄の音楽が聞こえてとても心地よい。

店内では沖縄のお土産品も買えるようになっています。

35コーヒーと紅いも白玉のクリームぜんざいを注文して見た!

 

外観、建築に関しては岡崎市内で群を抜いて素晴らしかったです。でも食事も気になると思うのでご紹介!

 

35コーヒー(400円税込)を注文!

「さんじゅうごコーヒー」ください!と注文したところ、

 

 

サンゴコーヒーですね?

 

と言われてしまいました。完全に間違えてしまいました。こちらの35コーヒー、なんと風化したサンゴでコーヒーを焙煎しているとのことです。そしてそのコーヒーの3.5%をサンゴの再生活動に充てているとのこと。

すっきりとした味わいで非常に美味!付属されているこの黄色い粉は、黒糖です。お好みで入れてくださいとのこと。付属のピーナッツらしきものも非常に美味しくて、コーヒーにマッチする。

 

紅いも白玉のクリームぜんざい。(540円)

紅いも白玉がモッチモチでやばい。雰囲気だけじゃなくて、デザートにも全く手を抜いていないです。ここはすごくおすすめできるカフェですね。

ちなみに今回は他のところでランチを食べた後だったので、食事は注文しなかったのですが、食事もございます。

今度はランチにきて、その味もレポートしたいです。また次の機会にとっておきます。

>>>美ら琉の口コミをチェックする!!

まとめ

 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

美ら・琉 (ちゅら・る)

愛知県岡崎市庄司田1-8-9

TEL:

050-5571-5031(予約専用)

0564-74-4713(お問い合わせ専用)

営業時間

【 カフェ 】
ランチ  11:00~16:00(L.O15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)
※日曜日はランチのみ営業

【 セレクトショップ 】
11:00~18:00

定休日:月、火

席数:29席

(座敷8、テーブル10、カウンター5、テラス6)参照リンク:食べログ(地図あり)


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!