岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の寿町にある、人気ラーメン店まるぎん商店に行って来た!

 

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

4月もすでに10日になりました。今は歓迎会やら何やらで慌しい時期だと思いますが、無理せず体調を壊さずにいきましょう。季節の変わり目は気がおかしくなることが多いのでご注意ください。

有名ラーメン店まるぎん商店!種類が豊富でどれもクセになる味!大将の似顔絵看板が目印です!

 

ドラッグスギヤマ百々店の近く、セブンイレブン岡崎寿店の近くにございます。大将の似顔絵看板がすごく目につきますね。ここは昔からの人気店でランチ時に並ぶこともしばしばございます。人気のラーメンは主に4つです。

 

 

どれを選ぶか非常に迷いますね。中へ入ってみます。

メニューはどんなものがあるの?

 

すみません。ラーメンを早く食べたい!と思っていて写真を撮るのを忘れてしまい、こちらの券売機の写真になってしまいました。まるぎんのお勧めラーメンは四天王の他にもメニューがあることがわかりますね。今回は1つだけをご紹介させていただきます。

 

トビウオのダシのあごそばを注文してみた!

 

 

濃厚そうなスープにチャーシュー、煮卵、キャベツ!麺も太麺か細麺選べますが、店員さんのお勧めで太麺にしました!替え玉は細麺になるけど、できるとのことでした。

トビウオのダシがすごく効いていて非常に味わい深い。これはご飯も一緒に食べたくなります。太麺によくスープが絡むので、やはり細麺よりも店員さんが行った通り太麺のがいいと思います。ちなみに卓上はこんな感じでした。

 

 

色々お好みの味にできそうですね。ちなみに水はセルフサービスです!ご自分で注ぎましょう!

 

今回は岡崎市寿町にある、まるぎん商店さんをご紹介させていただきました。クセになる味ですね。また食べたくなります。岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

まとめ・概要

 

まるぎん商店

愛知県岡崎市寿町13-20

TEL:0564-25-8578

営業時間

11:30~14:00
18:00~22:00

定休日:水曜日

席数:18席

(カウンター6席 テーブル12席)

完全禁煙
参照リンク:食べログ(地図あり)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!