岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 定食

岡崎市南明大寺にある味大(あじひろ)!ランチの定食が色々あってオススメ!

こんばんは^^

 

さぁ今日も更新です。

 

今日はあいにくの雨模様でしたね。

 

ちなみに明日は晴れ予報らしいです!

 

溜まった洗濯物を干せますね。

 

ということで今日は

 

昔ながらのお店で落ち着く味大!ランチ時間が短いですが、男性のお客さん多いです!

 

ということで早速googlemapさんをお呼びします。

 

 

焼き鳥の扇屋さんらへんの裏側にございます。

 

男性の方ならわかると思いますが、あのあたりの近くです。笑

 

外観はこんな感じ!

 

 

時代を感じますね。

 

駐車場もあるので、何台かは止められます!

 

店に入る前の自動ドアに本日のランチというものが貼ってあります。

 

 

中に入らなくてもわかるのでいいですね^^

 

メニューはどんなものがあるの?

 

ここ味大では、ランチの時間が非常に短いです。

 

11:30~13:30となっています。

 

仕出しも行っているので、その準備があるのでしょう。

 

この前11:00ぐらいに行って見たら、まだ準備ができてないのですみませんと言われました。

 

なかなか忙しい様子です。

 

メニューはこちら。

 

 

どれもだいたい760円で食べられます。

 

ランチチケットもありまして、10回分だとさらに安く、1回あたり、710円で食べられます。

 

大盛りも50円でできて、結構な方が大盛りを頼んでいました。

 

本日の日替わりを注文して見た!

 

ボクはみそかつが実は食べたい気分だったのですが、それは読者の為にならない!となぜか感じたので日替わりを注文しました。

 

 

写真はこちら。

 

 

シンプルです。

 

せめてお盆にのせて欲しいなといつも思います。笑

 

見栄えが全然変わってきますもんね。

 

ちなみに他の定食は全て弁当箱に入ってきますので、ちゃんと整っている感じがします!

 

味大では温かいお茶がつきます。

 

さすがわかってらっしゃる。食事中に体を冷やさない心がけ!

 

今回は普通通り注文しました。

 

普通の方なら腹8分ぐらいになるので、ちょうどいいのではないでしょうか。

 

味は昔ながらで安定しています。普通に美味しかったです。

 

まとめ

 

今日は南明大寺にある味大(あじひろ)さんをご紹介させていただきました!

 

定食系の店って意外に少ないので、結構重宝するんですよね。

 

やはり毎日の食事には健康にいいものが食べたいです。

 

岡崎にゅーすではまだまだ情報を募集しています。

 

こちらからお願いします!

https://okanyu.jp/form

 

岡にゅーMAPも続々更新中です!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 

https://okanyu.jp/page-846

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 

ご活用くださいませ。

 

現場からは以上です。

 

 

味大

岡崎市南明大寺町3−20

TEL : 0564-54-1003

営業時間

11:30~13:30 17:30~21:30

定休日:日祝


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!