岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ ラーメン

岡崎の自家製麺公園前!あっさりした魚介の塩ラーメンが体と心にしみる!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。まだまだ寒い日が続きますね。岡崎公園のあたりでは桜がすでに開花しているみたいです!もう少ししたら、岡崎の花見も取材しますので、ぜひお楽しみに!

ということで寒い日には温かいものが食べたいなということで「自家製麺公園前」さんにラーメンを食べに行ってきたのでレポします。

優しい味の塩ラーメンが売り!公園前にある公園前のラーメンが絶品でした!

一見、何屋かよくわかりません。ボクは業者用の麺を作っているお店かなと思いましたが

ちゃんとラーメン屋です。アピールがありました!住宅街の中にポツンとある感じなので、普段走行していても気づかないと思います。

メニューはどんなものがあるの?

塩ラーメンがベースの店みたいです。店内はカウンターのみで8席しかございません。ちなみに完全禁煙。中には自家製麺を作る機械などもありました!

ここは11:00から開店で、開店してから少し経過した後に行ったのですが、そこそこお客さんがいらっしゃいました。営業時間は11:00~14:00の昼間しかやっていないのでだと思います。夜やらないのは珍しいですね!

ちなみに麺の硬さもちゃんと選べるようになっています。

塩そば(750円)を注文してみた!!

 

なんだ!この透き通るようなスープは!!とても綺麗な色、盛り付けです。実食したところとてもあっさりしていて、女性の方にはかなり人気になるだろうなという味でした!

このチャーシューも独特な味で、とても柔らかいです。このラーメンの良さは何と言っても自家製の麺ですね。今まで食べたことのない麺のタイプでした!しっかり歯ごたえがあって、抜群にスープとマッチします。

これはすごい。。。男性の方はあっさりしているラーメンであまり満腹感が得られないので、この他にもチャーシュー丼とかを追加で頼んでいる人、大盛りにしている人が多かったです。

実際にボクも食べてみたところ少し物足りない感はありました。なので食べるときには大盛り、もしくは追加で何か注文するとちょうど良いかもしれません。

>>>公園前の口コミをチェックする!!

まとめ

今回は岡崎市の柱にある自家製麺公園前さんをご紹介させていただきました!どんどんラーメンも発掘していきたいですね^^

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

自家製麺 公園前

愛知県岡崎市柱4-8-16

TEL : 0564-54-5220

営業時間 : 11:00~14:00

定休日 : 月曜、火曜

全席禁煙

席数:8席
参照リンク:食べログ(地図あり)

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!