岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす ランチ グルメ全域 岡崎×グルメ 中華

岡崎の中国料理、福宮に行って来た!ボリューム満点、食べきれない!

こんばんは!

 

今日も元気に更新です。

 

今日はとても暖かい日で気持ちいいですね。

 

春の訪れの感じがします。

 

スギ花粉もだんだん強くなって来ていますので、みなさんご注意ください。

 

ということで

 

岡崎の中国料理、福宮!年中無休でやってます!ボリュームありすぎ。。元風来坊があったところのお店が変わっていました!

 

ここは場所がわかる人がかなり少ないと思います。

 

どこのことだよ?ってことでgooglemapさんどうぞ。

 

 

中岡崎駅の近くで、橋を渡ってすぐのところにございます!

 

この地図から見ると、豊田方面に行く際の左側の幹線道路沿いにございます。

 

元風来坊があったお店です。風来坊は2016年6月に閉店しております。

 

外観はこんな感じです。

 

 

元風来坊があったお店の居抜きでしょう。

 

ランチもかなり安いみたいだったので、思わず気になって入りました!

 

 

ちなみに680円とありますが、税抜きですので実際には724円です。

 

気になる店内はどんな感じか?

 

こういう中国系のお店は結構汚いイメージがボクの中であったのですが、意外にもそうではない様子でした。

 

ごちゃごちゃはしていますが、テーブル席、畳席、カウンターがございます。

 

 

ドリンクバーも設置してあります。

 

 

ここは中国人夫婦が経営しているのですが、非常に愛想が良く、料理が出てくるのも早いです!さすが中国料理人といった手際の良さです^^

 

全然嫌な感じがするお店ではないです!

 

メニューはどんなものがあるの?

 

まず、ランチメニューがこちら。

メニューが豊富なので一部抜粋します。

 

 

かなりの種類の中から選ぶことができます。

 

好きなラーメン+ご飯、おかずととてもボリュームがあります。

 

ちょい飲みセットなんかもやっているみたいです!安い!

 

 

 

 

 

デザートもございます。

 

 

ランチでマーボーの玉子かけと味噌ラーメンを注文してみました!

 

食べたことなさそうなやつを注文してみました^^

 

写真はこちら!

 

ものすごいボリュームです。。。

 

 

圧巻です!!

 

味はそこそこ!可もなく不可もなくといったところでしょうか?

 

味噌ラーメンは少し味が薄かったです。

 

この中だとメインのマーボー玉子かけがピリ辛で美味しかったです!

 

 

これ食べきれるかや。。と思っていると。

 

店員さん「サービスです。どうぞ。」

 

鳥の唐揚げらしきものと、麻婆豆腐が更に追加できました。

 

 

どうやらボクの胃をぶっ壊したいみたいです。

 

ならばチャレンジしてやろうとやっとの思いでなんとか完食。。

 

なんか疲れた。笑

 

食後には好きなドリンクが1杯ドリンクバーから選べます。

 

食後にホットコーヒーを飲もうと思ったのですが、ホットコーヒーのところのスイッチが入ってなく飲めませんでした。笑

 

まぁこれぐらいはご愛嬌。

 

コスパ的には非常に良いお店なので、現場仕事系の方にはぜひおすすめしたいです!

 

まとめ

今回は中国料理、福宮さんをご紹介させていただきました。

 

ボリュームがありすぎなので、かなりお腹すかせてからいった方がいいと思います。

 

岡崎にゅーすではまだまだ情報を募集しています。こちらからお願いします!

 

https://okanyu.jp/form

 

岡にゅーMAPもどんどん更新中です!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 

https://okanyu.jp/page-846

 

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 

 

現場からは以上です。

 

 

中国料理 福宮

愛知県岡崎市中岡崎町5-2

TEL : 0564-24-8988

営業時間

11:00~14:30

17:00~24:00

年中無休

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!