岡崎にゅーすについて

岡崎にゅーすは2017年に開設された地域メディアサイトです。岡崎市を中心とした地域情報の発信を行なっております。ご用のある方はお問い合わせからご連絡ください。

※サイト記事内の情報は記事執筆時点のものとなりますのでご注意ください。また、サイト内の画像の転載,加工掲載,コンテンツのパクリは禁止とさせて頂いております。

岡崎にゅーす グルメ全域 岡崎×グルメ スイーツ、和菓子

岡崎のダイワスーパー!メロンかき氷がインスタで話題沸騰!

 

今回はインスタで話題沸騰中の「ダイワスーパー」さんに行ってきました。すごく賑わっていまして、ついた瞬間に「あーこのお店はすごく雰囲気がいいな」と思いました。田舎っぽいというかなんというかお店の人の温かさがすごく伝わってきます。早速ご紹介していきます。

岡崎のダイワスーパーのメロンかき氷はかなり強烈だった!

今回行ってきたのは宇頭駅のすぐ隣にある「ダイワスーパー」さん。最近インスタで話題沸騰中の「生メロンかき氷」があるお店です。駐車場は店のすぐ隣に20台弱ぐらいありました。

ボクが行った時間帯は18:00少し前ぐらいの時間帯です。すでに地元民+インスタに載せたい人で賑わっていました。今の時代、インスタはやっぱり強いですね。お店経営している人はドンドン商品開発をした方がいいかもですね。

さて店内を見ていきましょう。

店内はどんな感じ?

まぁ通常のスーパーではあるので、普通にお買い物ができます。フォントが少し他のスーパーとは変わっていますね。

かき氷はレジ付近のここで作っています。かき氷を買う際のお会計はスーパーと同じレジでかき氷を買いたい旨を伝えましょう。

インスタ映えしそうな生のかき氷を使ったメニュはー下段です。生メロンのかき氷は「マスクメロン」「ルピアレッド」「タカミグリーン」の3種類から選べます。

それぞれ値段が違うのでご注意くださいね。価格は税抜きです。約2000円ぐらいします。笑 かき氷で2000円か。。。ゴクリ。。と思うかもしれませんが元々のメロンが高いのです。

左がマスクメロン、右がルピアレッドです。通常に買うと左が1500円ぐらい、右が1300円ぐらいします。まぁこれを丸ごと1個使うわけですからその値段しても納得ですかね。通常のかき氷も食べている人を見たのですが、かなり山盛りでした。子供も喜びますね。

ちなみにかき氷の注文時間は18:00までなのでご注意ください。今回は色合い的に「ルピアレッド」の生メロンかき氷を注文することにしました。

これがルピアレッドの生メロンかき氷だ!

迫力がす、すごい。。。これはやばいやつ。。

パッと見た感じ、縦が23cmぐらいありましたかね。にしてもかなり強烈です。早いとこ食べないと溶けてしまうのでいざ実食。

うっは!めちゃやばいわこれは。う、うまいぞ。。写真のインパクトもありますが、練乳かき氷と生メロンの組み合わせで非常に美味。

ふわふわかき氷にこの生メロンはたまりませんよ。練乳もタダっぽいんで足りなくなったら追加してかければ良いと思います。

よくある普通のスーパーですが、少しアイデアを出すだけでここまで繁盛店になってしまうのもすごいものです。席で食べていると地元の子供達が「ねぇ、ダイワなんでこんなに最近人いるの?」って言ってました。リアルに変化を感じた体験でした。

フルーツサンドも大人気

今回、フルーツサンドも買って帰ろうかなと思いましたが、何と売り切れ。店員さんの話によると、今はかき氷の製造で手いっぱいであまり数が作れないと言っていました。なのですぐに売り切れてしまうとのことです。

フルーツサンドが欲しい方は早めに行ったほうがいいかもしれませんね。午前中には売り切れてしまうみたいです。

ビアガーデンは22:00まで営業中!

外ではビアガーデンをやっています。最近始まったみたいですが、22:00まで営業しているとのこと。これは地元民が集まってすごくワイワイできそうで良いです。

こういうスーパー増えると結構面白くなってきそうですよね。駅を利用される方でもふらっと寄れるし、とても良いと思います。

にしても甘いものを食べた後はこういうものが食べたくなりますね。うーん。ダイワスーパーさんすげぇな。。

これからどんどん注目を集めていくスーパーになっていきそうです。皆さんもぜひ一度行ってみるといいと思います!!現場からは以上です。

 

追記2018.7.17

あまりの多忙さにビアガーデンは土曜のみになったらしいです。お店の人から「かごのとり」様が情報を聞いてくれました。ありがとうございます。

概要・まとめ

 

住所:愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4

TEL:0564-31-3295

営業時間:10:00〜22:00(ビアガーデン含め)

(ビアガーデンは現在土曜のみ)

定休日:月曜日

駐車場:約20台

合わせて読みたい!

>>>岡崎の人気・オススメかき氷まとめ!夏を盛大に味わおう!!

>>>岡崎のかき氷いづみ!インスタ映え&動画映えするかき氷で話題?!

>>>岡崎でかき氷街道が始まってるよ!

>>>六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!

>>>岡崎の伊藤園!苺満載のかき氷・パフェがすごすぎる!!

>>>あんどりゅが岡崎に開店?!エスプーマのかき氷がインパクト大!

>>>岡崎のミールカフェでランチ!カルジーナの森の人気店!極桃パフェならぬ極苺パフェを実食!

 


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ナカ

毎日12:00付近に記事の更新をします。 愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校卒。Webが好きで休日はコメダでよく作業しています。情報提供大募集しております!